HOME ≫ STAFF BLOG ≫ よしの日記にゴーストライターがいるとしたら

2023.06.18

よしの日記にゴーストライターがいるとしたら

犬と見つめ合ったよしのです。こんにちは。

以前、なかなか僕のことを覚えないどら焼き屋さんの話をしました。しかし思ったのは、覚えてるけど、特に特別扱いせずに、初めても常連も平等に扱うとしているのかもしれません。もしそこで常連と仲良くなって、話し込むなんてことになってしまったら、他のお客さんの対応ができなくなります。これではいけません。ですので、ここはそうなのです。

さて、今まで足が痛かった僕は、休日も出不精でした。そしてまだ完治していませんが、家で何もしないのももやもやするので、出かけてきました。場所は秩父地方。おいしい「すまんじゅう」のお店があるので、時々行っては、20個から30個買って、冷凍保存して長期間楽しむのです。そのご長瀞に場所を移すと、年に一度訪れる寿司屋に。そこで大将に「以前来てくださってますよね」と言われたので、冒頭のどら焼き屋さんを思い出したのです。寿司屋は今日のお勧めとかを聞いて頼むのが良いので、比較的会話が多くなります。そこで覚えっていてくれたようです。しかし話の内容までは覚えていないようで、前回と同じような会話をしました。ちなにみ、出てくるお寿司は様々ですが、感想はどれも「おいしい」もしくは「すごくおいしい」です。

ところで、今長瀞の花の里ではハナビシソウやアナベルを育ています。ハナビシソウは見頃は終わりましたが、アナベルが見頃を迎えます。

アナベルはアジサイの一種で、花言葉は「ひたむきな愛」ですって。芝桜とか、ひまわりとか、ヒガンバナとか、群生してると見に行きたくなっちゃうのは、僕は花が好きなんでしょうか?

その後しばらく何もしない時間を過ごし、鉄分補給です。

秩父鉄道って、駅によってはアナウンスが無いので、注意力の無い人は普通に乗り遅れ、乗り間違えをしてしまいそうです。気が付くと列車がホームに行って、気が付くと発車してるのでびっくりします。

同じ「何もしない」だったら、自宅より外出先の方が良いですね!

 

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ