HOME ≫ STAFF BLOG ≫ よしの日記にゴーストライターがいるとしたら

2023.07.02

よしの日記にゴーストライターがいるとしたら

犬を飼いたいよしのです。こんにちは。

池袋と言えば埼玉県の植民地です。真(まこと)の埼玉県民なら、池袋を使いこなしてこそ。池袋駅の西武側とか東武側とかややこしいとか言っているやつは、もぐりの埼玉県民です。また、集合場所を決めた際に、東上線で行くのか、西武線で行くのか、埼京線で行くのか。もっというと、前よりに乗るのか、後ろよりに乗るのかで、池袋駅についてから10分以上の差が出しまうでしょう。メトロポリタン口集合なら、東上線の1両目に乗るとか、そういうことです。

そういうわけで、東京芸技劇場に行ってきました。時間があれば行きたい、ドラクエコンサートです。今回はドラクエ1・2・3のロトシリーズです。特にドラクエ3は社会現象にもなっているので、僕と同じくらいの日本人ならプレーしたことがない人はいないでしょう。吹奏楽用にアレンジされたバージョンで、楽器は吹いたり叩いたりするものがメインです。それでも迫力は十分です。コンサートは指揮者が司会を兼任していて、次の曲の特徴や、楽器の説明や、音の出し方や、様々なことを説明してくれます。音楽は好きだけど、楽器のことは全く分からない僕にとって、とても親切です。また、「ドラクエと私」みたいなかなりコアな話もあり、会場は濃厚なドラクエの世界が広げられるのでした。普通は撮影禁止とのことですが、今はいいよとのことで、せっかくだから撮影してきました。

演奏後の演者のみなさんです。弦楽器がいない分、オーケストラよりも一回り小さいですね。今回上の方の席だったので、打楽器群が良く見えて楽しかったです。指揮者がドラクエマニアで、いつもすごく楽しそうに指揮をしています。

久々にドラクエ1でもやろうかな!

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ