HOME ≫ STAFF BLOG ≫ よしの日記にゴーストライターがいるとしたら

2023.07.23

よしの日記にゴーストライターがいるとしたら

咳がとまらないので病院に行ったら、とりあえず薬あげるからなんとかしてねって言われたよしのです。こんにちは。

東海道新幹線では、20年に渡り親しまれていた車内メロディがリニューアルされました。東海道新幹線と言えばambitious Japanでした。旅の始まりに、旅の終わりに、あのメロディがよみがえるという人がほとんどだと思います。先週は、最後のambitious Japanを聞いたついでに浜松まで行ってきました。そして今回新たに車内チャイムに使われる曲は「会いにいこう」です。旅にピッタリな楽曲です。早く聞きたくて、さっそく新幹線に乗車してきました。最初に聞くことができるのは、東京を出て、走行が安定した辺り。そのチャイムが鳴り、続いてアナウンスが流れます。これから僕の旅はこの曲とともにあるのです。で、ついでに訪れたのは西伊豆の話です。三島から伊豆箱根鉄道へ。終点の修善寺駅からバスで、これも終点の戸田へ。戸田は高足ガニと深海魚で有名な町です。

海がとてもきれいです。南国に行かなくてもきれいな海や、きれいな場所はいくらでもあるんだなと思いました。港町に来て、当然ご飯は刺身定食を食べましたが、深海魚は出てきませんでした。また、タカアシガニは、僕はカニがあまり好きでないので食べませんでした。そして何より凄いのが、戸田なんですが、「へだ」って読むんです。「とだ」としか読めませんね。難読地名です。

毎週のように鉄道に乗れて僕はとても幸せです!

 

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ