HOME ≫ STAFF BLOG ≫ よしの日記にゴーストライターがいるとしたら

2023.08.13

よしの日記にゴーストライターがいるとしたら

カッパのよしのです。こんにちは。

富士山は日本の最高峰で、世界文化遺産です。その姿は美しく、周りに何もないのに、突然馬鹿でかい山が現れる感じは畏れを禁じえません。世界のでかい山は、だいたい造山運動でできた山なので、連峰となっています。独立峰であれだけでかいのは富士山だけです。それゆえ、日本人だけでなく、世界中から人気のある山となっています。自然遺産でなく、文化遺産っていうのがまたカッコいいですね。

今年も僕は登山を計画していましたが、なんか混雑しそうという噂を聞いて、二の足を踏んでいたら山小屋がいっぱいになっていたので、今年は登頂を断念しました。でもまぁなんか寂しいので、五合目まで遊びに行ってきました。

五合目からの山頂の様子。山頂が白い方がカッコいいのですが、雪解けして地面がむき出しの富士山は、僕たちを受け入れる準備ができてて、「おう、いつでも遊びに来いよ」って言われてるみたいでとてもフレンドリーな感じがします。で、せっかく五合目まで来たので、ちょっとだけ登山道を進みました。結構軽装だったので、「これから山頂目指すんですー。ええ。弾丸で」とか言ったらテレビに出られたかもしれません。そして、五分くらい歩いて帰りました。

富士山へのアクセスと言えば、河口湖駅や富士山駅が起点となるります。どちらも、高速バスや、鉄道が都内とつながっています。僕はいつも観光客でごった返す河口湖駅を利用します。しかし今回は、余裕があったので富士山駅周辺を散策しました。こちらはなぜか人もまばらですが、駅の周りには信仰の歴史を感じさせるものも多く、また駅ビルも備えていて、見るべきものは河口湖駅よりも富士山駅という感じでした。

有名な金鳥居も富士山駅の近くです。

僕が登ろうとしていた日程で、台風さんがやってきたので、登頂断念して結果オーライでした!

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ