HOME ≫ STAFF BLOG ≫ よしの日記にゴーストライターがいるとしたら

2023.09.24

よしの日記にゴーストライターがいるとしたら

今日が月曜日の気がするよしのです。こんにちは。

今朝、とても寒く感じました。今までの蒸し暑さが嘘のように涼しい空気でした。暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものです。各地の彼岸花も一斉に開花したそうで、今まさに見頃です。そんな9月23日はテニスの日です。有明の東レ会場や、上福岡のイーズインドアスクールでもイベントが行われました。当スクールでは、AコートがテニスBコートがアトラクションや休憩所となっています。フロント前は屋台があり、様々な食べ物飲み物が販売されていて、なかなかに混とんとした雰囲気です。飲食物の香りが食欲をそそる中、様々なイベントが行われました。僕が担当したのは、団体戦の得点係です。得点が入ったチームのスコアボードを淡々とめくる作業です。

Bコート側でその作業をしていましたが、仕切りネット越しにジュニアがちょっかいをだしてくるわけよ。この僕に。ここで無視したら僕のプライドが許しません。そのちょっかいに応戦します。すると試合のカウントが分からなくなり、「すいません、今カウントいくつですか?」と選手に聞く次第です。

昼休みを挟んで、午後はコーチの試合を見学するコーナーが始まります。たくさん人がいるのに、静かになってるあの環境は耐えられません。とにかくそわそわするし、関係ないことを考えてしまいます。法事でお経を聞いてると可笑しくなっちゃうのとにています。わかるかなぁ。全部で4ポイントくらいしかプレーしていませんが、4レッスンくらい行ったような疲れが来ました。

その後はは親子テニス。僕は違うことをしていたので良くわかりませんが、家族で同じことを楽しめるというのは、人生に余裕と潤いと絆をもたらしてくれます。そういう意味で、この日のイベントで一番の目玉と言っていいでしょう。僕はミニテニスでわいわいはしゃいでました。

ラストは大運動会。ジュニアのみ参加できるイベントですが、これ大人もやったら楽しいんじゃないかしら。だって僕、すごく楽しめましたもん。大人になって玉入れとか綱引きとかやらないでしょう?テニスで体を動かしてる皆さんなら、絶対楽しいと思います。どうでしょうか?

そんなわけでとても楽しい今年の一大イベントの1つが終了しました。ラストでは飲食物の押し売り行為が行われましたが、それも大盛況でした。

次回も大勢でワイワイしたいですね!

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ