HOME ≫ STAFF BLOG ≫ よしの日記にゴーストライターがいるとしたら

2023.10.01

よしの日記にゴーストライターがいるとしたら

見えないものは信じないよしのです。こんにちは。

世の中に嫌いなものが3つあります。一つは蚊です。もう一つは、所かまわずキーボードを叩く奴。どちらもうるさくてかないません。そして3つ目は、電車を止める奴(電車そのものは少しも悪くありません、大好きです)です。

僕は先日、野暮用でさいたま市まで出てきました。その帰り道、ふじみ野上福岡間で電車を止めたやつがいました。僕の乗った電車はその時、志木に到着したばかりでした。ドアが開くとはぼ同時に「人身事故により停車します」とのアナウンス。車内からは盛大なブーイングとため息。僕はすぐさまタクシー乗り場へ赴くも、すでに数人並んでいました。幸い、数分待つことで乗れましたが、その数分の間に長蛇の列ができていました。タクシーの車内では、運転手さんとの「電車止まっちゃったの?」的な会話で盛り上がりました。道はすいていましたが、もう少しすると、電車が止まったことによるタクシーと、送迎の車で混みあうそうです。そして電車が動き出したのはおよそ2時間後。僕は平和を勝ち取ったのです。最初の判断が早かったのが奏功しました。これには鱗滝さんもにっこりです。

そして次の日の朝。そこには元気に走っている東上線の姿が。昨日は大変だったね、今日も頑張ってね!と心の中でつぶやくのでした。

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ