HOME ≫ STAFF BLOG ≫ よしの日記にゴーストライターがいるとしたら

2023.10.19

よしの日記にゴーストライターがいるとしたら

生クリームの中に入りたいよしのです。こんにちは。

世間には、様々な「特別な日」があります。10月1日はとあるラーメン屋で、タダ券がもらえます。8月8日は、たこ焼きが安くなります。このような日は、特にラーメンが食べたくない人や、たこ焼きが食べたくない人で混雑します。本当に食べたい人は、あまりの混雑に行きたくなくなるのです。しかし、これらは年に一度なので、その日だけ我慢すればよろしい。

そして世の中には風呂の日があります。毎月26日です。2月6日も風呂の日です。このような時、温浴施設では、様々なイベントを行います。スタンプ井ステムがあれば3~5倍になるし、回数券があればちょっと安くなります。そしてこういう日は通常の5倍くらい込み合います。僕には行きつけの温浴施設がいくつかあると以前書きました。混んでるんですよ。サウナも水風呂もトトノイチェアーも順番待ちです。全然マイペースになれません。100度のサ室に、37度くらいの人間が大勢はいったら、温度は下がりますよね。大勢いたら、ドアの開け閉めも頻繁なので、温度は下がる一方です。15度くらいの水風呂にサウナで熱せられた40度くらいの人間が何人も入ったら温水プールくらいにはなってしまいますよね。このような状況で訪れては、スタンプは溜まりますが、ストレスも溜まります。お得感が相殺されるどころか、マイナスですよ。お店側としては、お客さんがたくさん来て良いんでしょうけどもね。

10月10日と3月7日も、混んでるのであんまり好きじゃないです!

 

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ