HOME ≫ STAFF BLOG ≫ よしの日記にゴーストライターがいるとしたら

2023.10.29

よしの日記にゴーストライターがいるとしたら

ヨッシーです。こんにちは。

皆さんは、「遠出」と聞いたときに、どのあたりを想像しますか?普段近くのコンビニしか行かない人と、普段から、県内の隅々までウロウロしているかで、変わってくると思います。同じ3時間でも、徒歩か電車かでまた違った感想を得ると思います。

そんな中、僕は鹿島サッカースタジアムに行ってきました。場所は、茨城県鹿嶋市。ここから見たら、霞ケ浦の向こうです。潮来ICから車で20分くらいです。鉄道だと、サッカー開催日のみ営業する鹿島サッカースタジアム駅があります。とにかくアクセスが悪く、鉄道だとサッカー開催日でも数本しか走らないので、最寄り駅は、高速バスが出ている東京駅と揶揄されています。車でも、大きな道が少なく、渋滞は必至。それでも行きは良いのです。早めに到着すればそこまで混みません。大変なのは帰りです。スタジアムにいる全員が一斉に帰宅します。しかもほぼ全員車。もしくは高速バス。僕も高速バスで移動しましたが、トイレのついていないタイプでした。乗ったら最後、トイレ休憩がいつになるか分かりません。なので、水分補給が出来ないのです。アルコール摂取なんてもってのほかです。実際、20キロ進むのに2時間かかりました。いくら爆睡しても、橋を渡っただけとか、信号越えただけとか、恐ろしい限りです。結局帰宅まで4時間かかりましたが、疲労困憊とはこのことです。でも、鹿島サッカースタジアムで購入できるハム焼きは、そこまでして買う価値があります!

新幹線で4時間だと、物足りないんですけどね!

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ