HOME ≫ STAFF BLOG ≫ よしの日記にゴーストライターがいるとしたら

2023.11.16

よしの日記にゴーストライターがいるとしたら

味の素信者のよしのです。こんにちは。

前回お休みしたので、週末の様子をダイジェストでお送りします。

土曜日は横浜へサッカー観戦に行ってきました。上福岡から横浜まで、Fライナーを使えば乗り換えなしで行けるので、楽ですね!なんて以前書きましたが、これは子供の考え方でした。池袋まで行って、湘南新宿ラインでグリーン車利用が一番楽でした。時間もさほど変わりません。横浜のシウマイはいくらでも食べられてしまいます。「おやつに8個入り買うか」⇒「いやー16個はいけるわ」⇒「まだ行けるな・・・」⇒「酒があれば無限大!」あれは魔性の食べ物です。サッカーは観客が1000人くらいしかいないので、いつもと違うスポーツを見ているようでした。でも常に動いているからエキサイティングでした。

日曜日はお休みを貰ってサッカー観戦に行ってきました。浦和美園駅までは乗り換えが2回ありますが、どうやっても辛い行き方しかないのでちょっと面倒です。武蔵野線が悪い。実際は1時間ですが、体感は2時間かかります。お昼は、乗り換えついでに立ち食いそばです。僕のお気に入りは天玉そば。天ぷらは汁に浸してふやかせて食べ、そばは卵にくぐらせて食べるのが僕のスタイル。当然汁は飲み干します。健康被害?知らん。気軽に一杯行けてしまうので、立ち食いそばも魔性の食べ物と言えましょう。サッカーは観客が50000人くらいいるのでスタンドは大迫力でした。ピッチに目を移すと、そこまで人が動かないので、そこまでエキサイティングではありませんでした。ちなみに大迫にやられました。

このように、最近はサッカー三昧なので、そろそろ秩父に行こうと思います。今まさに紅葉の真っ最中!秩父のどこにいても絶景でしょう。でも僕の秩父のスタイルは、一年を通して、SL・そば・かき氷・ホルモンです!

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ