HOME ≫ STAFF BLOG ≫ ゆっくりよしの日記

2024.01.14

ゆっくりよしの日記

みかんがほしいよしのです。こんにちは。

みなさん、初詣は済ませましたか?元旦に初詣を行うのは、鉄道が開業した150年前に、川崎大師への集客をしたことが始まりと言われています。昔は年の節目節目に参拝をしていたようですが、近代では、正月だけになってきたようです。詳しくはご自身で調べ、そして僕に教えてください。そんなわけで、僕は毎年2月上旬くらいに初詣をしています。しかし、今年は分け合って、1月の中旬に済ませることになりました。そのいきさつを書いていきますので、ゆっくりしていってください!

毎週土曜日にお出かけをしていますが、時々レッスンが入ります。その日は、午前中がレッスンだったので、時間が空くのは午後から。ちなみに、休日の午前中は朝6時から始まるので、この日はすでに6時間なくなりました。するともう、近場をうろつくしかありません。僕んちの近場と言えば日本有数の観光地、小江戸川越。川越と言えば喜多院です。

占いとかは特に当てにしないけど、おみくじを引くなら大吉が欲しいです。運勢がどうのこうのというより、宝くじ的なノリでおみくじを引いています。ですので、今回吉が出ましたが、説明はきちんと読んでいません。確か、何をしてもまぁまぁ上手くいくと書いてありました。今年ものらりくらりと生きて行けそうです。

毎年思いますが、初詣って、お祈りしておみくじ引いて、おフダ返してフダ、おフダ貰って、屋台で熱燗買って一杯やるのが行事になっています。時間にして1時間ほど。冬でも日中はポカポカしているので、安らかな時間が過ごせるのです。

夕方から天気が急変して大変でした!

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ