HOME ≫ STAFF BLOG ≫ ゆっくりよしの日記

2024.01.21

ゆっくりよしの日記

めんこができないよしのです。こんにちは。

皆さんは、地元以外に好きな土地はありますか?出かけるのが好きな僕は、出かけたところ全てが好きです。その土地の雰囲気や、人柄が良いというのもありますが、まぁ食べ物飲み物がおいしいというのが主な理由になってしまいます。どこかに出かけるたびに、また来たいなと思うのです。でも、遠い場所は、頻繁に訪れるのは困難です。でも、片道2時間くらいで行ける場所ならどうでしょう。ということで、車でも電車でも、片道2時間くらいで行ける秩父地方の話をしていきます。ゆっくりして行って下さい!

まずは宣伝です。

東上線の駅を利用している方はポスターを見たことあると思います。東上線全線と、秩父鉄道のふかや花園三峰口間が乗り放題切符です。その名もSAITAMAプラチナルート切符。1900円しますが、上福岡から、例えば長瀞まで片道が1150円。往復するだけでお得です。ついでに秩父に行って観光したり、ふかや花園アウトレットとかに行けば一日遊べます。また、寄居~三峰口では、各駅に魅力があるので、サイコロを振って、出た目の数だけ進む旅とかしたら、とても楽しいと思います。是非プラチナルート切符を使って秩父へ!東上線の各駅の窓口購入できます!

とまぁどこの回し者だって話ですが、秩父に行ってきました。何をしたかというと、いちご狩りです。今年2回目です。以前地元でいちご狩りをしましたが、秩父もいちご狩りの聖地。各所にいちご農園があり、美味しいイチゴを提供してくれます。お腹が痛くなるくらい食べました。いちご狩りのあとは、ウナギです。言わずと知れた神の食べ物です。最近は、冷凍技術の発展もあり、安価で美味しいウナギをあちこちで食べることが出来ますね。しかし、神の使い手が作ったうな重と、冷凍うな重では、鯛とたい焼きくらい違います。別物です。そういう意味では、今回お邪魔したウナギ屋さんは、「うなぎ・天ぷら・寿司」というお店。ウナギ専門ではありません。しかし、店内には。ウナギ部門、てんぷら部門、寿司部門、みたいになっていて、そこにはまさに神の使い手がいました。果たして、そこでのウナギは、僕の今までのウナギを超越する、至高のウナギでした。しこたまいちごを食べた後にも関わらず、するりとお腹に収まりました。恐るべし秩父のウナギ。

ウナギの後は、温泉でゆっくり。

風呂上がりには大広間で一杯です。こういう牛乳って、絶滅したと思ってましたが、ここに居ました。この日は小雨の降りしきる寒い一日でしたが、そういう日こそ露天風呂です。このまま大広間で昼寝をし、帰宅したのでした。こうして4カ月ぶりに秩父に行ってきたわけですが、とても満たされた一日でした。

来週も日帰り旅が控えているので、楽しみです!

 

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ