HOME ≫ STAFF BLOG ≫ ゆっくりよしの日記

2024.01.25

ゆっくりよしの日記

盛り合わせと熱燗を欲しているよしのです。こんにちは。

僕はこのブログ内ではおよそテニスと無縁の生活を送っているようにしか思えません。それはテニスを仕事と捉えているからに外ならず、ではテニスは趣味ではないのかと聞かれると、練習はしたいし、新しい道具も欲しいので、嫌いではないのでしょう。ただ、趣味なのか、仕事なのかと聞かれると良くわかりません。そんな僕が、テニスのセミナーに参加してきました。今回は、その裏話をしていくので、ゆっくりしていってください!

セミナーは有明テニスの森公園で行われますが、こういう時にまず考えるのは、何時の列車で、どのルートで行くかです。有明テニスの森駅を目指すと、浜松町からゆりかもめですが、国際展示場を目指せば、川越からりんかい線直通電車で一本です。または池袋から埼京線でも良いのです。当然、僕は池袋から埼京線に乗り込みます。普段乗らない電車に乗ると、一番前に乗りたくなるのですが、この時間は一両目は女性専用です。仕方なく2両目で雰囲気だけ楽しみます。そうこうしているうちに到着です。

めっちゃきれいで言葉を失います。感動するとシンプルな言葉しか出てきません。インドアテニスコートとはこういうものかと。このセミナーには、多くのテニスコーチが参加しており、みんな名コーチっに見えて緊張します。そんな中、顔見知りもいて、懐かしい気持ちになりました。座学から始まり、実技を行います。講師は、テニス日本代表の元コーチです。知識はもちろんすさまじく、そのアプローチの仕方もとても分かりやすい。僕もあんな風になりたいなと感じました。

セミナーは朝から夕方まで行いました。途中昼休憩があります。なんと弁当付き。飲み物もありました。炭酸があればもっと良かったけど、そんな訳ありません。施設内には、「日本テニスの歴史」みたいなコーナーもあり、休憩中に閲覧してきました。なかなか興味深いものでした。さらに、施設内を物色していると・・・

誰かいる。なんかスマホいじくってますね。遊んでるんですかね。

 

と思ったら、業務連絡している関コーチでした!なんかもっさりしていて可愛いですね!前日に体調を崩しながらも、当日奇跡の復活を遂げました。その様子は、まさに不可能を可能にする男です。僕をこの場所に導いてくれたのも、彼です。感謝感謝。非常に為になる一日でした!

 

追伸・トップ画像は、今年のサッカーの日程です。この日は僕はレッスン休むのでよろしくお願いします!

 

 

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ