HOME ≫ STAFF BLOG ≫ ゆっくりよしの日記

2024.02.01

ゆっくりよしの日記

相談窓口のよしのです。こんにちは。

旬の食材ってありますよね。僕も好きな食べ物の旬とかは分かりますが、あんまり興味ない食材や、嫌いな食材は分かりません。で、スーパーに行って、売ってなかったり、異様に高かったりで、あぁ旬じゃないんだなって気持ちになります。今は、大根と白菜ですか?まさに「鍋料理をしなさい」と言わんばかりです。というわけで、僕の特に旬にこだわらない食材選びをご覧ください。ゆっくりしていってください!

僕が料理をするときは、「安い・早い・洗い物が簡単」の3つを考えます。今回作ったのは、豆苗鍋。食材は、豆腐ともやしと豚小間と豆苗。しょうゆベースの汁を作って、そこに食材を放り込むっていうだけの簡単メニューです。最後に柚子胡椒を入れるのがポイントです。クセのある豆苗をマイルドにしてくれます。この説明でピンときた方は、同じ動画を見ています!

豆苗は再利用が可能な食材です。切った後も、水を加えて放置すれば、すくすく育っていきます。この写真はまだ切って一日目なので、育っていませんけども、一週間くらいで元通りになるはずです。そしてよく見てください。我が家は角部屋です。特に隠すつもりもないので、暇で仕方ない人は、特定してみましょう。

次回のブログでどのくらい育ったかの報告をします。お楽しみに!

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ