HOME ≫ STAFF BLOG ≫ ゆっくりよしの日記

2024.02.04

ゆっくりよしの日記

天気が気になるよしのです。こんにちは。

まずは報告です。

育ってるやつと育たないやつがいますね。これでは店頭に並べません。売り物にするにはしっかり世話をしなければいけないということですね。

さて、世の中は節分です。豆まきをして厄を払うあれです。節分と言えば鬼。今日は鬼にまつわる話をしていきます。ゆっくりしていって下さい!

今、鬼と言えばどういうものを想像するでしょうか。見た目が赤とか青とかで強面で角が生えてるやつでしょうか。それとも元は人間で悲しい過去を持っていて、日光に当たれないやつでしょうか。

これは先日我が家に届いた刀です。一番左は、なんでしょうかね。砥石ですかね。この刀が切るのは鬼ではなく、羊羹です。

刀の下には、羊羹が入っています。左から小豆・いちご・抹茶・塩・キウイ味です。からくり人形はキウイの味がするんですかね。で、実はこの刀が届く前に、映画を見たんです。

凄い偶然です。完結している作品の映画ということもあり、内容はわかっていますが、漫画からアニメーション化する際に、どんな演出になるかというのは、一つの楽しみです。ちなみに、刀と羊羹のセットは、6カ月前に予約注文したものです。注文したことすら忘れていました。映画見て帰ったら届いていました。晴天の霹靂一閃です。

しかし本当はこの映画が見たかったわけではありません。本当は別のやつを見ようと思っていました。

それがこれ。ガンダムです。こっちには鬼は出てきませんが、遺伝子操作された人種が出てきます。今回の遺伝子操作された人種は、自らを優良種として、人類を導こうとするものの、主人公たちに倒されるという話です。あと2回は見たい作品です。

一日に2回も映画を見たのは初めてなので、ポップコーンをどうするかが、一番の悩みでした!

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ