HOME ≫ STAFF BLOG ≫ ゆっくりよしの日記

2024.02.08

ゆっくりよしの日記

足し算ばかりしているよしのです。こんにちは。

皆さんは、当たり前のことに感謝していますか?例えば、すぐに止まってしまう東上線。止まったことに愚痴を言う人は、時間通りに来ていることに感謝をしてますか?時間通りに運行するのには、結構なコストがかかっているので、「今日も時間通りに来てくれてありがとう」と感謝をしましょう。健康に関しても同じです。健康な時って、自分の体に無関心です。何かを患った時に、○○が痛いなーとか、気持ち悪いなーとか思い、とたんに興味津々になります。そんなわけで、何かしら患っている僕の状況でも聞いてってください。ゆっくりしていってね!

めまいという症状があります。めまいといっても様々な症状があり、中でも最も多いのが「良性発作性頭位めまい症」です。耳の奥にある、体のバランスを取る器官に不具合があり、頭を動かすと視界がくるくる回って見えるのです。くるくるバットをした時の気持ち悪さですが、1分くらいでおさまります。しかし、頭を動かしただけで目が回るので、お辞儀をする、飲み物を飲む、寝返りを打つという行為で目が回り、ちょっと不快です。

高尿酸値症という病気があります。尿酸値が高まることで、主に足の指関節に尿酸の結晶が溜まり、炎症を起こすという病気です。尿酸の結晶が出来なければ何ともありません。尿酸値が規定値を越えると結晶が出来やすくなると言われ、ちょっと超えただけでもできてしまう人もいれば、大幅に超えてもできない人もいます。体質です。その炎症は痛みがすさまじく、幹部はみるみる腫れあがり、「もう限界これ以上痛くなったら死ぬかも」って言うところから平気で限界突破してきます。

今僕はこの二つが同時に起こっています。めまいがして膝が痛い。膝が痛いから、靴下を履くときとか、ズボンを履くときとか、膝が曲がらないので、前屈しなければなりません。そこで襲ってくるめまい。倒れないように踏ん張ると悲鳴を上げる膝。っていう感じになっていました。

そんな激痛とめまいの中、必死に撮影した写真です。この日は僕はお休みでした。こんな日に外に出たらころんじゃいますよね!まだ痛いけども全盛期に比べれば軽くなってきました。皆さんに会う頃には元気いっぱいになっています。その時は健康の素晴らしさを語りましょう!(テニスじゃないんかい!)

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ