HOME ≫ STAFF BLOG ≫ ゆっくりよしの日記

2024.02.29

ゆっくりよしの日記

黄色のよしのです。こんにちは。

僕の趣味は旅です。旅って、最中も楽しいけれど、予定を立てている時も、帰宅してから振り返るのも楽しいのです。つまり、旅の日を基準に、前後一か月は楽しめます。で、僕なりの旅の振り返り方を書いていくので、ゆっくりして行ってください!

まず一番わかりやすいのは、写真です。以前はデジカメ持参でパシャパシャと撮っていましたが、いまはスマホで簡単です。動画も撮れるので、思い出はさらに鮮明によみがえります。さらに、備忘録としてSNSなんかに投稿しておけば、いつでも振り返ることが出来ます。去年の今頃はあんなことしたなぁとか、あれから5年もたったのかぁ、など、様々な記憶が蘇るのです。

次にお土産です。帰宅して、旅先の味に再び逢えるのです。持ち帰れるのは、出来立てではないし、自宅という、慣れた環境なので、全く同じ味にはなりませんが、思い出すには十分です。そして最近、必ず買うお土産がこれ。

ご当地ポテチです。旅先のことを思い出すのに、その土地の特産品や名産品でなくても良いのです。その土地の名前が入ってれば思い出すのは容易です。そうなると、ご当地ポテチがコスパが良いのです。ナントカ饅頭とか、ナントカクッキーとか、ナントカポックルとか、ナントカの恋人とかはお値段がかかりますし、生鮮食品は持ち帰れませんですし。お寿司は腐りますし。ちなみに、写真の物は、ご当地ポテチ展で買ったので、淡路と信州には行っていません。秩父の味噌ポテトチップスは美味いので、秩父に訪れた際には是非ご購入下さい。

浦和にもウナギチップスとかあればいいのに!

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ