HOME ≫ STAFF BLOG ≫ ゆっくりよしの日記

2024.03.03

ゆっくりよしの日記

そわそわしているよしのです。こんにちは。

この前、「よしのブログは電車の事ばっかりだな」との指摘を受けました。読み返してみると、実際その通りです。自分の好きなことを書くのはとても楽しいので、どうしても偏ってしまうんですね。しかも、休日は確実に列車に乗るので、自然とそうなってしまうのです。そういうわけで、鉄道イベントに参加した話を、鉄道の事は一切書かずに書くので、ゆっくりしていって下さい。

皆さんは、時間をつぶす時にどうしますか?あと40分暇だなーって時に、目の前にスタバ(スターバックス)と、ミスド(ミスタードーナツ)がありました。どっちに入ったかというと、ミスドです。ミスドはコーヒーがお替りできるんですね。あと、ドーナツが美味い。スタバは、仕事で忙しい人が仕事をしに入るイメージなので、ちょっと怖いんですね。

マグカップ可愛い。

 

また、何かを買うでもなくお店をうろつくのも時間つぶしになります。

これは矢尾百貨店。秩父市のランドマークあり、秩父市民の憩いの場所であり、生活の一部です。1階はスーパーとクレープ屋さんとアクセサリー小物売り場。2階は婦人コーナー。3階は紳士コーナーと催事場。4階はレストランとゲームコーナーがあります。秩父は盆地になっていますが、矢尾百貨店は、ホテルを除けば、この辺で一番大きな建物です。どこにいても見えるくらい目立つのです。この矢尾百貨店でも、時間つぶしができます。1階のお茶屋さんで抹茶について語り、3階の紳士コーナーでは、そういえば靴欲しいなと、靴コーナーで靴について語り、あっという間に1時間経過です。

そんなわけで、早めに行動している僕は、鉄道に乗るには時間を調整しなければならないのでした!

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ