HOME ≫ STAFF BLOG ≫ ゆっくりよしの日記

2024.03.07

ゆっくりよしの日記

PS5が欲しいよしのです。こんにちは。

○○の日ってありますよね。テニスの日とか、風呂の日とか、肉の日とか、春分の日とか。こういうのって、季節によって決まっているものや、歴史的に決まっているものとか、単に語呂合わせになってるだけとか、いろいろありますよね。僕の住んでる超高層マンションのエレベーターでは、モニターのところに今日は何のみたいな表示があり、毎日楽しませてくれます。それでは本日3月7日はサウナの日なので、僕のサ活について書いていくのでゆっくりして行ってください!

僕のサ活は、もう何年も前から始まりました。レッスンの合間に、サウナの話になって、「サウナ熱いけど、気持ちいいですよね」みたいな話になったときに、「サウナは出た後に、水風呂に入って、外でゆっくりするのよ。それを3セット行うと気持ちいい。」という話をしたのです。世の中に「トトノウ」という単語が出るずいぶん前です。その時から僕のサ活が始まりました。最初は、週に1度のサウナでした。徐々に物足りなくなります。すぐに週3になり、そこからは、時間の都合もありそれ以上は増えませんでした。しかし、月に10回以上通っているので、それなりにサウナ好きと思っています。

で、これだけ通っていると、行きつけのサウナとかできるわけですよ。その一つに都内のとあるサウナがあります。そこにはおしゃべり好きの常連さんがいて、何となくみんな仲良くなってくるんですね。名前は知らないけど、職場は知ってるとか、趣味は知ってるとか、そういう仲。お互い勝手にあだ名付けて呼び合ってます。「グウゼンさん」とか「ムシオ君」みたいな感じで。きっと僕は水曜君って呼ばれてるはずです。で、そこで知り合ったヌシさん(大宮住まい)は、サウナ利用回数年間1000回に届きそうなサウナーです。毎日2回は通っているようです。東海道線サウナ旅とか、九州サウナ旅とか、北海道サウナ旅とか、とても魅力的な話をしてきます。僕もサウナ好きだけど、旅も好きだけど、サウナはついでになってしいますね。僕もまだまだです。

写真は、「見たらとりあえず撮影する」ランキング第3位のRX-0こと、ユニコーンガンダムです。サウナとは全く関係ありませんが、久々にお台場まで出向いたので撮影してきました!

オススメのサウナがあれば教えてください!

 

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ