HOME ≫ STAFF BLOG ≫ ゆっくりよしの日記・群馬

2024.03.17

ゆっくりよしの日記・群馬

名前がでてこないよしのです。こんにちは。

誰かを応援するとき、応援する人の名前も叫びます。すると、応援される方は、自分が応援されてるなとわかり、力が湧いたりするのです。そして活躍すると、応援した方もされた方も気持ちよいのです。レッスン中も、○○さん頑張って!走って!飛んで!などと応援したりします。また、プライベートでは、浦和レッズを応援しているので、「浦和頑張れ!」みたいな感じで応援するのです。そういうわけで、応援する対象が生まれ故郷だった時に、魂に来るものがあった話をするので、ゆっくりしていって下さい!

今回訪れたのはここ

群馬県です。写真は群馬県庁の様子です。32階建ての庁舎の最上階は、展望スペースであり、イベントスペースであり、県民の憩いの場になっているようです。眼下には利根川が流れ、北には赤城山、妙義山、榛名山が望め、南には関東平野が広がります。群馬県において、最も栄えているのは高崎市です。しかし、県庁所在地は前橋市であり、ディープな街並みを楽しめるのは前橋市です。

そんな群馬県庁から歩いて30分ほどの場所にあるのがここ。

敷島公園内にあるのは、正田醤油スタジアムです。ザスパ群馬のホームスタジアムです。ここで、「群馬頑張れー!」と応援してきたのです。高校生まで、この辺で過ごしていたので、懐かしいですね。また、あちこちで「群馬」という単語が表記されているんですね。なんかこう、懐かしい気持ちになりますね。応援中も「群馬!群馬!」と連呼するわけですが、浦和を応援している時とはまた違った感情が生まれました。悪くない、むしろ心地よいとさえ感じてしまったのです。でも好きなチームだけは変わらないので、魂込めるのは浦和しかありえませんけども。

そして観戦のお土産には

群馬と言えばこんにゃくです。こんにゃくの有効活用がおでんしか思いつかないので、だれか教えてください!

 

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ