HOME ≫ STAFF BLOG ≫ ゆっくりよしの日記

2024.03.28

ゆっくりよしの日記

リズムゲームを始めたよしのです。こんにちは。

うっかりミスってありますよね。アイスを20ダース発注したら段ボールで20個来ちゃったとか、そういうやつ。傍からみると、何やってんだよちゃんとしろって思うけど、本人は大真面目だから、大変なやつ。あと、その間違いに気が付いてるのが自分だけっていう状況で、人はどういう対応をするのか。放置をするのか、指摘をするのか。それでは、実際に僕が体験した勘違いを書いていくので、ゆっくりしていって下さい。

僕には行きつけの肉屋があります。グラム単位で注文するお店です。「豚バラ300ください」みたいな感じのお店です。そこのおっちゃんが気前の良い人で、いろいろおまけしてくれます。「コマ肉200ください」「あいよ。ちょっと色悪いからタダでいいよ。」とかそんな具合です。時間帯によって店員が異なり、僕が確認した限りでは、気前のいいおっちゃんは「社長」だそうです。ほかに、ナンバー2っぽいおっちゃんと、お姉さんがおります。ナンバー2はのんきです。お姉さんはとてもハキハキしていて素敵です。で、その時はお姉さんとナンバー2がおりました。僕の対応してくれたのはナンバー2。お姉さんはお惣菜の揚げ物などの作業をしていました。僕が買ったのは、豚バラコマ肉89円を200グラムです。

ナンバー2「豚バラコマ肉ね。はいよ。えーと、これいくらだっけ?」

お姉さん「89円」

そうしてレジに打ち出されたのは119という文字。何かの見間違いかと思って、レシートを確認すると119円。ハチジュウキュウとヒャクジュウキュウ。ハチとヒャク。早口でくぐもった感じで言ってみましょう。間違えますね。アリです。確認したの会計後だし、「違くないですか?」ってやんわり言っても詰め寄った雰囲気が出やすい言葉だし、僕は放置しました。皆さんならどうしますか?

写真は、難易度の高い要求をしてくる窓です。考えているうちに、無の境地に達せそうです。

 

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ