HOME ≫ STAFF BLOG ≫ ゆっくりよしの日記

2024.04.04

ゆっくりよしの日記

緊張感が漂っているよしのです。こんにちは。

昔は良かったって思うことは、老若男女問わず、あると思います。思い出は美化されますから、「今なんか良くないなー」ってことがあると、昔と比べてあの頃は良かったとなるわけです。しかし、過去には帰れません。今をどうにかするしかないので、昔は良かったと思い出にふけったら、今を良くすることを考えるのです。というわけで、昔は良かった話をするので、ゆっくりしていってください!

僕はすき家の牛丼が好きなんですね。かつて、僕の出勤時間に営業している外食屋さんがすき家でした。吉野家も松屋も近くにはありませんでした。仕方ないからというわけではありませんが、すき家で朝飯という場面が多くありました。当然、スキパスは毎月購入しています。そして今日。いつものようにすき家に足を運びます。そして、お会計の時に違和感が。なんか数字が違うと。まぁいいかと店を後にすると、ドアに値上げの張り紙がありました。30円ほど値上げしていました。そういえば4月は値上げの季節です。他にも多くの食品製品運賃が値上げしています。または物が小さくなっています。こういうのを見ると、昔は良かったって思いますよね。さぁこのことに関して、今を良くするには、言わなくてもわかると思いますが、そのためには絶大は努力が必要です。このことは日本に住んでいる以上みんな一緒です。皆さん、一緒に頑張りましょう!

これは豚バラブロックです。例のナンバー2が呑気な肉屋で買いました。油多めで良質です。脂の部分をそいで、煮込んでいます。下の方にネギと生姜とニンニクが入っています。こいつを100分ほど煮込んでタレに漬け込みました。こいつがその後どうなったかは、次回です。お楽しみに!

 

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ