HOME ≫ STAFF BLOG ≫ ゆっくりよしの日記

2024.04.14

ゆっくりよしの日記

スシローのアプリと、くら寿司のアプリと、かっぱ寿司のアプリと、はま寿司のアプリと、魚べいのアプリをインストールしているよしのです。こんにちは。

我慢の限界ってありますよね。僕は人より短期なので、我慢の限界も人より低いと思っています。そんな僕が我慢の限界を超えた話をするので、ゆっくりしていってください!

暖かくなると、世の中の色が華やかになります。今回訪れたのは国営昭和記念公園。公園では、フラワーフェスティバルと称して、桜やチューリップ、ネモフィラなどの花が咲いてますよー。みんな来てくださいねーと呼び掛けているのです。開園と同時くらいに訪れましたが、入口は混雑していたものの、園内に入ると、分散するので、まぁまぁな人出です。この公園は一周したら1時間以上かかりそうなくらい広く、その移動には、園内周遊トレインや、レンタサイクルがオススメです。僕は自転車を借りました。

ご覧ください。桜とチューリップと人です。この写真の右の方とか後ろの方は人でごった返しています。満開のチューリップと、満開を過ぎて花吹雪をつくり出す桜。言葉はいりません。

これはハムです。茨城の方の業者が、この時期だけ出張で売りに来ています。毎回5本くらい買って、家で食べてます。すっげぇうまいの。そのお店は行列がすごいので、酒もまとめ買いをしました。暑いから2杯です。園内放送でも、「本日は気温が高くなることが予想されています。こまめな水分補給をし、熱中症に気を付けましょう」と言っていました。

これは近くにいたワンちゃんです。暑いので草むらから動こうとしないところを、飼い主に抱えられ、運ばれてしまいました。

さぁ気分も良くなってきたところで、航空公園に向かいます。ここは、桜が目的ではありません。航空公園には所沢市民ホールがあります。

そこでのコンサートです。演者はみな動物です。そのため、観客はほとんど親子連れです。気楽に見られるオーケストラコンサートです。堅苦しくなく、静かに見ることもなく、気が付くと一緒に手拍子してしまう。そんな楽しい雰囲気のコンサートです。曲目は、アニメソングです。昭和から令和まで、親子で楽しめアニソンコンサートです。キャンディキャンディから鬼滅の刃まで。子供たちは、演者を模したぬいぐるみを手に、「ウサギさーん」とか「ベンガルトラさーん」とか叫ぶのです。僕はこの時、激しい睡魔と戦っていました。朝早く起き、まぁまぁ歩いて、酒を飲んで、穏やかな昼下がりです。寝ないわけがありません。睡魔の攻撃は激烈を極め、僕の頭は何度も陥落しそうになります。しかし、MCのおねーさんの元気な声や、小さい子の泣き声の援護もあり、どうにか耐えました。我慢の限界を超えることができたのです。

今度はどこの公園・公演に行こうかな!

 

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ