HOME ≫ STAFF BLOG ≫ ゆっくりよしの日記

2024.05.02

ゆっくりよしの日記

みなさんのスマホにはカメラが付いていますか?もはや、スマホを所有していない人の方が珍しくなってきましたね。そして、カメラが付いているので、何かあればパシャリ。かくいう僕も、何かあればすぐにパシャリ。特に電車は意味もなく型番とか窓とか内装とか走っている場面など、中から外から余すことなく撮影してしまいます。もちろん後で見返して、「この電車良かったわー」とか回想するのです。というわけで、バッテリーが無くなるくらい撮影したツアーでの出来事を書いていくので、ゆっくりしていって下さい!

今回訪れたのは山梨県は大月市。乗車したのは富士山ビュー特急。富士急行が所有する観光列車で、大月から河口湖を結びます。JR東のツアーに参加して乗車しました。予備知識なしで参加しましたが。

思ったより豪華でビックリしました。スイーツ付きとも書いてあったので、「まぁ焼き菓子が一個付いてるくくらいだろ。」と思ったら

これまた思ったより豪華でびっくりしました。ちなみに4人席なので、知らない人との相席です。ちょっと緊張します。

ゆったりと富士山麓を走るこの列車。天気はあいにくの曇り空でしたが、富士山もよーく見えました。富士山がみえるとちょっとうれしくなりますよね。川越からも見ることが出来ますが、距離が近いと、とても大きく見えて畏れますね。終点の河口湖駅に到着すると、バスに乗り換えリニア見学センターに移動です。今を時めくリニア新幹線です。開通したら大阪まで1時間ちょっとです。『すいません、大阪に転勤なので休会したいです』『大阪なら全然通えますよね!休会取り消し!』となる未来が見えます。冗談はさておき、リニアの仕組みって、「磁石で浮いてるから速い」程度の認識でしたが、いやもう凄いの。何がすごいって、うまく説明できないから自分で確認してください。

ずんぐりしていて可愛いですね!

僕が生きているうちに開通してくれれば良いな!

 

 

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ