HOME ≫ STAFF BLOG ≫ ゆっくりよしの日記・鰻

2024.05.05

ゆっくりよしの日記・鰻

ななつ星に当選してしまったよしのです。こんにちは。

僕は旅が好きです。週末ともなればあちこちの観光地に出かけます。ところで、観光地に住んでる人ってどんな感じなんでしょうか。最近では観光客が多すぎて、生活に支障が出てる、なんてニュースも聞きます。とすると、観光地に住むというのはあまり良い事ではないかもしれません。観光地に勤めるというのも、観光地が嫌いになりそうで嫌ですね。観光地は遊びに行くに限ります。それでは、僕が最も楽に行ける観光地を書いていくのでゆっくりしていっていって下さい。

まずはいちご狩り農園、小江戸ベリーさん。家から自転車で20分。僕なら10分。最寄りのイチゴ食べ放題です。今流行りの高床式です。腰に優しいやつですね。正月から営業していて、大ぶりのイチゴは甘く濃厚です。

今年は暑いとかでもうイチゴは育たないそうです。このGWで営業は終了です。写真を見ると確かに小ぶりです。これだけ小さいとヘタが取れません。無理に取ると手が真っ赤に染まります。こういう時はヘタごと頬張ります。ちょっと草っぽいですがイチゴが濃厚なのでさほど気になりません。ちなみに川越駅からもバスで近くまで行くことが出来ます。

次にぽんぽこ亭です。埼玉県でも有名なウナギ料理店です。いや、神の店です。うちから歩いて20分くらいです。僕なら10分です。僕はなるべく笑顔を心掛けてレッスンに臨んでいますが、僕がもっとも笑顔になるのはうな重のふたを開けた瞬間です。

はい、今僕は気持ち悪いくらいの笑顔で書いております。ふっくらと蒸した鰻を、炭火で香ばしく焼き上げます。その焼き加減は絶にして妙。1/1000秒単位で焼き加減を見極めています。そこに絡まるのは鰻の旨味を存分に含んだタレ。鰻の旨味はタレに染み込み、タレの旨味は鰻に染み込む。旨味の相乗効果です。1+1=無限大。そしてそんなこの店独特の味わいに合わせるために、品種改良を重ねてきたとしか思えない米。1+1+1=神です。これが食べられる存在は神しかいません。神がヒトに慈悲を下さったのです。ウナギ教とかあったら確実に入信していますね。

このように自宅の周りにも観光地があるので、他にも探してみようと思います。皆さんも身近な観光地があれば教えて下さい!

 

 

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ