HOME ≫ STAFF BLOG ≫ ゆっくりよしの日記・暇

2024.06.06

ゆっくりよしの日記・暇

財布がパンパンのよしのです。こんにちは。

まず最初に皆さんにお伝えしたいことは、鉄オタは、駅でこのような表記が出ると、ワクワクするということです。この表記は、貨物列車、特急列車、臨時列車など、普段見ることのない何かが通過することを表します。とりあえずカメラを構えて待つのです。ガチ勢は、このような特別な列車のダイヤは理解して、待ち構える物ですが、僕はそうでもないので、このような巡りあわせには幸運を感じずにはいられません。というわけで、どうでもいいことを適当に書き散らかしていくので、できる人はゆっくりしていって下さい!

週2回の休みのうち、一つは日帰り旅やサッカー観戦に行き、もう一つはサウナでのんびりというのを繰り返しています。ところが、先日はサウナに行くのすらめんどくさくなり、ずーっと家に居ました。そういう時は何をするかというと、前にも書きましたが、ガンプラです。ガンプラを作るために引きこもることもあれば、引きこもりたいからガンプラを作るということもあります。僕とガンプラとの関係は、そういうものです。今回作っているのは、レイダー、フォビドゥン、カラミティです。連合が作った3体です。3機一組で運用し、オーブ侵攻作戦や、ヤキン・ドゥーエ攻防戦で活躍しました。パイロットの性格もあって、人気の3体です。製作は簡単で、ちょっとした塗装と、スミ入れを行い、最後にトップコートを吹いて終了です。

ベランダで撮影しました。外で撮影するとそれだけでなんか迫力が出ます。

午前中は布団からでないで、昼過ぎにランチをして、午後はこいつを製作していました。ですので、夕飯は手抜きです。

優作鍋ってやつです。土鍋に酒を少し入れて、もやし二袋、豚小間を300くらい入れました。鰹節を眩し、10分くらい弱火でコトコト。酢醤油もしくはレモン醤油もしくはポン酢で食べると満足できます。全部で400円くらいで食べられます。

このようにダラダラ過ごすと、次の日の仕事に向けて全くモチベーションが上がらないので、もう少し有意義な休日にしようと思います!

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ