HOME ≫ STAFF BLOG ≫ ゆっくりよしの日記・ドア

2024.07.04

ゆっくりよしの日記・ドア

週に5回くらいざるそばを食べてるよしのです。こんにちは。

旅館で、宿泊の予定をするとき、半年前、もしくは1年前から受け付けます。鉄道で出かける時、切符は1カ月前から購入できます。Jリーグでは、開幕の1ヶ月くらい前に、前半の日程が発表され、前半が終わるころに、後半の予定が一気に発表されます。以上の事柄は、僕が旅行の予定を立てる時に気にするものです。そういうわけで、我が家のドア交換工事の話をするので、ゆっくりしていってください!

話が来たのは3月のある日です。ポストに「ドア交換するかもだけど、いいですか?」みたいなアンケートがありました。しばらくして、5月くらいに、「ドア交換するけど、いつがいい?」というアンケートが来ました。当然、僕が休みの日がいいので、土曜か、月曜です。土曜は半年先まで予定で一杯なので、月曜です。月曜も代行があったりしますが、どうにか決まりました。

そして当日です。職人さんたちが我が家に集まり、早速作業開始です。

当たり前ですが、しばらくはドアの無い状態です。僕はこの間何をしているかというと、リビングのドアを閉めて、冷房をきかせて、ひたすらキングダムを見ていました。こういう家関係の工事って、知らない人が家に入ってきますが、ちょっとドキドキします。ドア工事だから、入るって言っても玄関だけですけど、ちょと気になります。リビングのドア越しに様子を見たりもしましたが、黙々と作業をしていました。2時間ほどでドアは新しくなりました。

新生ドアです。取っ手が違います。ドアノブではありません。ちょっと指をかけるだけで簡単に引けるし、ちょっと押すだけで簡単に開きます。両手に多くの荷物を抱えていても容易に開閉することが出来ます。鍵をかける時に結局荷物を置くことになりますが、それでも、新しいドアの開閉は快適です。意味もなく開け閉めしたい。

しばらくは外出も帰宅も楽しみで仕方ありません!

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ