HOME ≫ STAFF BLOG ≫ ゆっくりよしの日記・雨

2024.07.21

ゆっくりよしの日記・雨

影響されやすいよしのです。こんにちは。

皆さんは、何曜日の、何時間目のレッスンを受講していますか?もし、休会中や、未入会の方が居たら、今すぐ入会手続きをしてください。で、普段のレッスンに参加していて、時々振替を取るというかたが大半です。その時に、なんか雰囲気が違うなという想いをしたことがあるでしょう。例えば、普段土日に来ている方は、たまたま平日の昼間に来るとなんか違うなと。逆もまた然りと。コーチによっても、ちょっと違うだろうし、同じコーチでも、時間帯によってちょっと違うでしょう。同じテニススクールでも、同じクラスは一つとしてありません。様々な楽しみ方があるのです。というわけで、埼玉スタジアムにおいて、いつもと違う席に座った時の楽しさを書いていくので、ゆっくりしていって下さい!

スポーツ観戦をするときは、全体を俯瞰できる場所から、神の目線で楽しむのが僕のやりかたです。しかし、浦和の試合では、試合はそっちのけで、熱心に応援する席に陣取ってきました。その席は自由席で、自由を勝ち取るための戦いに勝利しなければいけません。席を確保し、応援が始まると、移動することははばかれ、試合を見る、応援する以外の行動をとると、非常に目立ち、「おいちゃんと応援しろ」とかすごまれることもあります。僕はすごまれたことありませんけどもね。で、今僕は声が出せないので、そういった席に陣取るのは周りに申し訳ないのです。そこで今回はゆったりできる席を選びました。

いつもと反対のゴール裏です。しかも一番上。ここの住民はみんなにこやかです。そして家族連れが多い。試合前もゆたりと飲食しています。試合中もゆったり飲食していますし、買い物行ったり、トイレ行ったりしています。そしてここはとても試合が見やすい。テニスもそうですが、横から見るより、後ろから見る方が色々分かって楽しいです。

ちなみに、いつも僕が行くあたりは、この黒丸のあたり。もうひとでぎっちりです。喉がつぶれるまで声を出し、手が赤くなるまで手拍子し、足がつるまで飛び跳ねるのです。客層も、家族連れは少なく、応援グループか、単独の男性ばかりです。殺伐としていて、緊張感があります。いままで、それが楽しくてそこに居ましたが、夏はきついね。

もし観戦に行かれる場合は、指定席か、南側のゴール裏がオススメです!

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ