HOME ≫ STAFF BLOG ≫ ゆっくりよしの日記

2024.07.25

ゆっくりよしの日記

キングダムにハマってるよしのです。こんにちは。

連日暑い日が続きますが、屋外活動してますか?もししていたら、今すぐやめるべきです。ところで、小耳にはさんだのですが、熱中症って、ひどいと脳がやられるという話を聞きました。僕がレッスン中に、皆さんの名前が出てこない時があるのは、夏場の暑さに徐々に侵されているからかもしれません。というわけで、暑さと仲良くやるコツを書いていくので、ゆっくりしていって下さい!

まず僕が皆さんに言いたいことは、普段、塩分を取り過ぎるな、ラーメンのスープを飲み干すなと医療関係者や、身内に言われます。しかし、この時期は、塩分を取れと言われます。さらに、僕は一般成人男性というカテゴリーではないと思います。自分で言うのもあれですが、アスリート枠だと思います。一般か、アスリートかで言ったらアスリートだと思ってます。コーチ陣はみんなアスリートだと思っています。医者は一般人です。その一般人が、アスリートに向かって、一般的な食事を取れ、塩分は控えろ。とは何事かと。自分の枠で語るんじゃないぞと。ここが戦国なら、無礼者!と言われて斬り捨てられるでしょう。

で、暑さの話ですが、テニスでたっぷりと汗をかいて、たっぷりと水分補給をしてると、不思議となんとも思いません。ただ、じっとしてて汗をかくと不快極まりません。何もしてないのに汗が出るのは許せません。なので、むしろ炎天下では運動がしたいですね。それでも、長時間屋外に居るのは2時間が限度です。いったん体を冷やさねばなりせんね。これで昼は大丈夫。日が沈むと、一気に涼しくなります。うーん快適快適!なんて思ってて、屋内に入るとさらに快適なのでビックリします。

で、暑いときは簡単に(きゅうりの千切り大変、錦糸卵焼くの大変、切るのも大変、ハムの千切り、ハムがくっついて大変)冷やし中華です!

 

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ