HOME ≫ STAFF BLOG ≫ ゆっくりよしの日記

2024.08.11

ゆっくりよしの日記

風邪の兆候がみえるよしのです。こんにちは。

僕は、旅が好きです。旅には、様々あって、目的がはっきりしていて、移動も楽な旅。目的ははっきりしているけど、移動が困難な旅。行く当てもない旅。来週は僕は一週間休みです。旅に行ってくるので、その計画を書いていきます。ゆっくりしていって下さい!

まずその前に、先日ドラクエコンサートに行ってきました。

ドラクエ7です。7といえば、真っ先に思い出されるのは、ロボット兵団の下りです。涙なしにはプレーできません。そしてドラクエと言えば、世界各地を冒険し、世界を救うというとても分かりやすいストーリーです。つまり旅です。僕と一緒です。ドラクエは敵を倒しレベルを上げていきますが、僕の場合は、人と接し、自然と接し、歴史を理解することでレベルを上げていきます。ドラクエは世界平和を目指しますが、僕は自分の心の平和を目指すのです。

そんなわけで、今回は冒険っぽく旅をしていきます。

秩父霊場巡りです。既に2週行いました。今回は3週目です。そして今回は逆打ち(34番寺から回ること)をしようと思います。初めて行ったのは2015年でした。ほぼ10年前です。2回目は2020年。コロナ禍でした。どちらも8月のお盆の時期に開始していました。今回も8月のお盆の時期です。何年たっても同じような時期に同じようなことを考えてるんですね。

地図も新しくしました。10年たっても内容が更新されてませんでした。江戸時代から残っている巡礼道を通るのです。スマホは使わずに、この地図だけを頼りに回りました。今回は逆回りをするので、万が一を考え、スマホも利用します。そういうわけで、来週の木曜日はゆっくりよしの日記は休載します。よろしくお願いします。

御朱印集めって、要はスタンプラリーですね!

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ