HOME ≫ STAFF BLOG ≫ ゆっくりよしの日記

2024.08.29

ゆっくりよしの日記

パソコンが使用中で困ってるよしのです。こんにちは。

僕は電車に乗るのが好きです。ローカル線では、ドアの開閉を自分で行うシステムが多いです。川越駅でも、八王子方面では、自分でドアを開閉するので、ご存じの方も多いと思います。これの良い所は、空調が効くということです。時々、開けっ放しの人がいて、舌打ちしながら閉めたりします。皆さんも開けたら閉めましょう。というわけで、開けたら閉めるのを忘れてしまう話をするので、ゆっくりしていってください!

我が家のトイレは、僕を感知すると、勝手に便座が開くタイプです。我が家だけだけでなく、様々な店舗や施設で、こういうタイプのトイレがありますね。しかも、用が済んだら勝手に流してくれる。こういう仕組みになれると、どうなるか分かりますね。一般的なトイレで流し忘れるのです。また、こういうトイレでは、勝手に電気がつきます。出ていけば勝手に消えます。こういうのに慣れると、どうなるか分かりますね。「あれ?電気つかない」となりますし、消し忘れるのです。このように、自動で何かしてるものが周りにあると、自分の頭が弱くなっていきます。オフィスで電気を消し忘れる奴はきっとそういう事なんです。

ドアに関しても、電車では勝手に開閉しますし、大型店舗はもちろん、そこらの個人商店ですら、自動ドアです。勝手に閉まります。そういう人は、開けたら閉めるという文化がなくなってくのです。閉めてないということにすら気が付いてないので、始末に負えません。使ったものを元の場所に戻せない人もいますね。自分で気がつけばいいのですが、気が付かない人は、幼少期に過保護に育てられたのです。自分で出来ない可哀そうな人なのです。暖かく見守ってあげましょう!

話は変わりますが、この生ビールのジョッキは、冷凍庫から出されました。キンキンに冷えているどころか、凍っているのです。こういう生ビール出してくれるお店を探しています。できれば上福岡界隈でお願いします。有力な情報をくれた方には、いっぱいおごります!

テニススクール
テニススクール

ease sports
イーズインドアテニススクールふじみ野大原

TEL 049-267-3375

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00

【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F

【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分


サッカー・スタジオプログラムはイーズ上福岡へ