2025.03.06
可能性に殺されたよしのです。こんにちは。
思い込みとか、知ったかぶりとかありますよね。パンダのしっぽの色が黒いとか、どうでもいい思い込みなら良いですが、少量のアルコールは体に良いとか、命に係わることは、気を付けた方がよいですね。そんなわけで、僕が勘違いしていた話などをしていくので、ゆっくりしていってください!
みなさんもうすうす気が付いていたと思いますが、いま、空前のミスタードーナツブームです。毎週のように購入しています。一度に買うのは健康上の理由で最大3つまで。エンゼルクリーム、カスタードクリーム、フレンチクルーラー、エンゼルフレンチ、オールドファッション、チョコファッション、ポンデリングの中から選びます。これ以外のモノにはあまり手を出しません。この中で、オールドファッションと、フレンチクルーラーが、僕の中で「ヘルシーセット」として、エンゼルクリーム、チョコファッション、エンゼルフレンチの3つが「強欲セット」として決められていました。クリームが少ないから低カロリーだと思っていました。僕はオールドファッションの優しい甘みと、サクサクの食感が大好きで、ミスドで一番です。なのにヘルシー!とか思っていました。で、ほんとにヘルシーなのかと思って、成分表を見たわけよ。
フレンチクルーラーが一番低カロリーでした。これは予想通りです。皮しかないですし。オールドファッションは意外と高カロリーなことにショックを受けました。エンゼルクリームとかカスタードクリームとかより高カロリーでした。僕のヘルシーセットは勘違いだったのです。正しいヘルシーセットは、フレンチクルーラー、エンゼルクリームでした。
で、ミスドに合う紅茶を入れるべく、ティーポットと茶こしを買ってきました。わざわざホームセンターにありそうですが、合羽橋まで行ってきました。これがまた具合が良いんですよ。茶葉がポットの中で泳いで、旨味をいかんなく発揮してくれます。これを飲みながらドーナツを食べれば、強欲セットだろうがカロリーゼロです!
これは準ヘルシーセット(思い込みバージョン)です!
みんなもミスドに行こう!
【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00
【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F
【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分