

2025.12.14
テニス用語にあまり詳しくないよしのです。こんにちは。
人は様々なことから引退していきます。卒業と言い換えても問題ありません。最終的には人生を引退するわけですが、僕が好きなスポーツ選手が現役を引退し、その引退試合をすることになりました。その時の様子を書いていくのでゆっくりしていってください!
今回引退するのは、浦和レッズ、興梠選手です。宮崎県出身で、実家はローストチキンのお店です。ローストチキンのお店は、宮崎にありますが、今は浦和にもあります。とても美味しいので、皆さんもぜひ食べてみてください。

引退試合は、引退する選手がやり方を決めることが出来るようです。セルフプロデュースです。
サッカー観戦は、推し活に似ていて非なるものです。なぜなら、必ずしも幸福がもたらされるとは限らないからです。押しのチームが負けた時はとても落ち込むのです。
しかし今回は引退試合。もちろん勝ち負けはありますが、純粋にサッカーを楽しむ。そういう試合です。

試合も楽しいし、勝ったし、楽しいしかありません!
試合後は、スタジアムのみんなで乾杯します。

有志の方々が、全員にビールもしくはお茶を配布。タダ酒です。引退した選手もスタンドに呼んで、2万人くらいで乾杯です。なんでもありです。
これで、本当に今年の浦和は終了です。ここからは、様々な移籍情報に一喜一憂する日々なんですねぇ。
オフシーズンになると、旅の計画が立てやすいので楽しみです!

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00
【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F
【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分