

2026.06.18
脂肪肝が怖いよしのです。こんにちは。
連日ワールドカップで盛り上がっていますね。今大会から、試合方式が変わっていますね。まずは出場国。48チームも出られることに最近気が付きました。いつもはG組が最後なのに、K組とかL組とか、変な感じです。通りで聞き慣れない国がいるはずです。スペインの相手とか。
あとは、給水タイム。前半後半に一度ずつ、給水タイムがあります。もはやクォーター制ですね。おかげでロスタイムが長い。3分て決まってるんだから、時計止めればいいのに。
また、僕は海外サッカーの優劣は全くわかりません。選手もわかりません。スタッフにリバプールサポーターがいるので、ファンダイクとガクポはわかりますが、あとはわかりません。昔のイメージで、スペインとかブラジルが強いと思っていますが、初戦の結果だけ見ると、そうでもないことがわかります。特に、VARが導入されてから、ばれないようにファールをするようなチームはそこまで勝ててない印象です。
で、参加チームが多いので、グループリーグ突破してもベスト32から始まるんですよね。一回勝ってもベスト16。決勝トーナメントは2回勝たなければ前回までを上回れません。
まぁまだ始まったばかりなので、しばらく楽しめそうです!

【営業時間】
月〜金/9:30〜22:30 土/8:00〜23:00 日/8:00〜21:00
【住所】
埼玉県ふじみ野市大原2-1-32 ヤオコーふじみ野大原店2F
【アクセス】
東武東上線「上福岡駅」東口下車 徒歩約12分