HOME ≫ STAFF BLOG ≫ 料理の木人。パート②    おっきーコーチ

2020.03.27

料理の木人。パート②    おっきーコーチ

新型コロナウイルス、、、、、自分の身は自分で守るしかない。そして自分以外の身も自分が守る事が出来る。そう思いやる事が、今の対策であると思います。こんにちは。おっきーコーチです。

このシリーズですが、遡ると何回も載せているシリーズですのでパート②どころではないのですが、令和2年になっては2回目なのでそういう事にしてください。新章のスタートという事で。

 

今回挑戦したのはこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

炊き込みご飯。作ってみました。人参、しめじ、鶏もも肉と具材は家にあったものですが、今回は調味料を組み合わせての味付け。たぶん、小学校の家庭科以来の挑戦でした。なぜなら、今までは混ぜればOK的な炊き込みご飯の素をぶち込んでいただけだったので。

なので、一瞬焦りましたね。炊き込みご飯作れないじゃん。って。という事でとりあえず、醤油と塩少々と、、、あとは何かあるのか?と冷蔵庫を探してみるとありました。めんつゆ。万能調味料の。ユーティリティープレーヤーのめんつゆ

でも今回僕が選んだのは、、、、、白だし。白だしも使えるみたいで、これがクリティカルヒットでした。(クリティカルヒットかつてのRPG、FFより)

そして、もう一品。こちら

 

 

 

 

 

 

 

鯖の塩焼き。焼く前に塩を塗り込み少ししてから水分をぬぐって焼くと表面がパリパリの中はふっくらしっとり。みたいな噂を聞いたので実践してみました。

結果。失敗しました。

フライパンで焼いたのですが、アルミホイル焼きを推奨した結果、アルミホイルの表、裏を間違えて皮がハリツキに。焼き加減は良かったのですが、見るも無残な姿になってしまったので、写真は割愛させて頂きます。

 

 

自分の責任で、身を守り、守ってあげる、思いやりが問われるこの時期ですが、自宅で料理をするのも悪くないですよ。でもアルミホイルの表はピカピカの方だということをお忘れなく。

 

 

 

ということで、今日はこの辺で。

それでは、また。

おっきーコーチでした。

サッカースクール

クラブチーム

テニススクール

サッカースクール

クラブチーム

テニススクール

SPORTS CREATE
川越水上公園スポーツクラブ

川越水上公園スポーツクラブ

TEL 049-241-2243

【営業時間】
火〜日/9:00〜20:00 定休日/月曜日
※月曜日が祝祭日の場合、営業日となり、翌火曜日が振替休園日となります。

【住所】
〒350-1171 埼玉県川越市池辺880 川越水上公園内

【アクセス】
JR川越線西川越駅より徒歩15分