HOME ≫ STAFF BLOG ≫ ファンフェスタ

2017.11.12

ファンフェスタ

こんにちは、なかがわコーチです。

昨日、今日と久しぶりの強風でした(--)  でも、なんとかレッスンやりきりました(^^)

先週のファンフェスタ「テニス部門」、1人の欠席者もでずにとても良い大会、親子テニス教室ができました。

朝っぱらから、サーブなしの変則ルールの大会からスタート!

1バウンドのアンダーサーブ1本、サーブは2点交代で10点先取と、覚えることもままならない部分も何とかクリア(^^)

点を取り合うという、本来の『テニスゲーム』をはじめての子供たちががんばっているのを見て、心の中でうるうるしてしまいました。

サーブからがテニスの基本、でも、もっとこういう機会を作って試合が身近になってくれればいいな、改めて思い知らされた大会です。自分の予想を、良い意味ではるかに裏切ってくれた参加選手に大拍手(^^)

サーブなし

今回、近隣のスクールの生徒さんも多数参加してくれました。とてもにぎやかになって良かったです。ありがとうです!

 

つづいてサーブ有りのガチ大会。男女混合、3ペアのリーグ戦後に順位別決勝トーナメントでした。予選で1位になれなくても、もう1回がんばれる内容。みんなあきらめることなく、最後まで一生懸命ボールをひろって打ち返して頑張っていました。

4月に一度出場した選手は、勝手がわかっていたので、少し余裕のプレーが多かったように思います。初めての選手は、これを機会にまたレッスンで腕を上げ、次回の大会に向け頑張ってくれることを期待します。

2017 1105 サーブ有り

 

最後に親子テニスです(^^)募集し始めの頃は、何人きてくれるかなぁとかなり心配でしたが、サッカースクールの子供たちや保護者の方から応募があり、徐々に10組を超え‥。近隣の小学校にチラシが配布されてからは、あれよあれよと20組満員に(^^)

後からサッカースクールの保護者様や、まだまだ一般の応募がありましたが、残念ながらお断りせざるを得ず(--)またの機会にお待ちしています!!

姉妹スクールの高田馬場シチズンスポーツプラザテニススクールより西潟(にしかた)コーチにきて頂き、とても楽しい雰囲気の中で終えることができました。また、高田馬場の満月(まんげつ)コーチ、上福岡西友テニススクール(現studio & tennis ease上福岡)の平野コーチお手伝いありがとう!

テニスをやったことがない、ほぼはじめてのお子様や保護者の方もとっても楽しそうに体を動かしてくれました。最後は、親子で小さなネットを挟んでミニゲーム!!

なんとなく?いやいやちょっといけてるんじゃない?と、思うような打ち合いもあり、親子でゲームをして楽しく時間を過ごして頂けたように思います。

2017 1105

みんなのさわやかな笑顔が印象的でした。こんなに楽しんでもらえたら、またの機会を考えます!お楽しみに!!

サッカースクール

クラブチーム

テニススクール

サッカースクール

クラブチーム

テニススクール

SPORTS CREATE
川越水上公園スポーツクラブ

川越水上公園スポーツクラブ

TEL 049-241-2243

【営業時間】
火〜日/9:00〜20:00 定休日/月曜日
※月曜日が祝祭日の場合、営業日となり、翌火曜日が振替休園日となります。

【住所】
〒350-1171 埼玉県川越市池辺880 川越水上公園内

【アクセス】
JR川越線西川越駅より徒歩15分