STAFF BLOG

2020料理の木人。      おっきーコーチ。

2020.2.13

寒すぎる日が続いているかと思ったら、急激にあたたくなって、花粉も4月並みに飛び出すなんて言っていますね。

先週末で、風邪をこじらせているおっきーコーチです。こんにちは。

たびたび、おっきーコーチの類まれなる才能の片りんをみせつけてしまっているこの「料理の木人」ですが、2020年も見せつけていこうと思います。

ところで、このタイトルって皆さんピンときますか?かつての某料理番組からとっているのですけど、知らない方も出てきているような不安にかられています。年月は経ちました、、、、、。気になる方、調べてみてください。「料理の鉄人」。

 

ということで、今回、作ったのは

「豚汁」

冬の季節、少年サッカー時代、グラウンドの一角で豚汁を作ってくれる大会が昔はたくさんありました。今は、消防法によりそんな愛情も消化されてしまったのか、全くなくなってしまいましたね。残念です。

 

まずははゴボウからスタート。ごま油で炒めると風味がアップし、隠し味に。もちろん、水に浸してあく抜きも忘れずに。

 

 

 

 

 

 

豚肉を炒めて、野菜を投入し、少し水を加えて火を通します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてこんにゃく、揚げ出し投入し

 

粉末だしを投入

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水をひたひたに加えて煮込みます。

 

 

最後に、みそで調整して、できあかがり。

 

具だくさん、もぐもぐ豚汁。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん味は、もはや、、、、でした。(笑)

それでは、また。

 

おっきーこーちでした。

 

体験予約 入会予約 TOP