STAFF BLOG

美食家シリーズ     おっきーコーチ

2020.7.29

久しぶりの美食家シリーズ。5ヶ月くらい前でしょうか?美食家シリーズを頻繁に掲載していた頃、あの頃は気が付かなかったですが、そのおかげでだいぶ肥えていたという噂です。。こんには。おっきーコーチです。

 

ということで、今回は僕の大好物でもある「うなぎ」です。先日は土用の丑の日でしたが、みなさんは食べました?うなぎ。うなぎって大抵の人が好きだと思いますが、以外に好き嫌いあるんですよね。骨が嫌だとか。でも、僕は大好きです。蒲焼も、白焼きも、肝焼きも。そして、蒸すよりも焼きが好みです。

僕の実家の近くにも美味しいうなぎ屋さんがあるのですが、そこはもちろん歯ごたえ抜群の味濃い目です。しかし、今回出会ってしまいました。蒸しが入った蒲焼さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

江戸前のうなぎってこうなのか??

ふっくらとした、あぶらもこってりせず、味付けも適度で、一言でいえば

「上品」

 

な、おうなぎさん、でした。

あ、こんなご時世ですので持ちかえりでいただきました。

 

焼きメインのうなぎも、蒸し+焼のおうなぎも、要するにどちらも美味しいものは美味しい。そして、美味しいトコのは美味しい。

 

この写真を見るだけでも、おうなぎさんの香りが漂ってきますね。でも、美味しいものは毎日いただかずに、適度に食べるから良いのです。じゃないと肥えます。

 

そんな上品なおうなぎさんを、召し上がりたい方はこちらへどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「鰻屋」

 

 

鰻、明日も食べたいな。

 

ということで、おっきーコーチでした。

それでは、また。

体験予約 入会予約 TOP