HOME ≫ STAFF BLOG ≫ 夏休み byしゅうたコーチ【サッカー】

2022.09.07

夏休み byしゅうたコーチ【サッカー】

こんにちは!!

しゅうたコーチです。

 

お久しぶりの更新となってしまいました。

あっという間に夏休みが過ぎて行ってしまいました。

 

今年の夏休みも大忙しでしたが、そこは割愛。(笑)

 

さて、まずはこの写真。

カット野菜、サラダチキンを買うと「揚げ物」が付いてくる。

この国の大人気コンビニは日本人のダイエット文化を否定しているようです。(笑)

 

続きましてこの写真。

3,4年生と少し遠方でしたが試合に行って来ました。

強豪相手に良く戦えたのではないでしょうか。

 

続けて、この写真。

幼稚園生大会に帯同してきました。

頑張ってボールを追いかけていました。

「これから強くなるために、もっともっと練習だね。」

とか思っていたら3試合目にいきなり爆発して大量得点!

なんだかんだの2位通過を決めて優勝争いに踏みとどまりました!!

今週末はいけないけど応援しているよ!

ドリブルクラス(火曜16:20~)でも待ってるね!(笑)

 

夏休みいろんなことがあったんですけどね。

最後にもう1つ書くなら何かなぁと考えているところです…

 

やっぱり、1番感動したのはこのシーンかな。

コロナ前ぶりの、2年半ぶりの声出し応援解禁。

本当に日本一のチームだと感じています。

この映像にはありませんが…

「この夏1番の補強はサポーターの声が帰ってきたことです。」と言える監督。

第2GKとしてなかなか試合に出れない立場の選手の発言ですが、

「『自分が子どもだったときに憧れていてGKになるきっかけをくれた選手』が広報部を担当してスタジアムに僕たちを見に来きてくれるお客さんを入れる努力をしてくれています。

スタンドから選手に向けて歌っていた応援歌をそのときピッチの中にいた選手と肩を組んでサポーターに向かって一緒に歌える。当時サッカー少年だった自分にとって、それ以上の喜びなんてないんじゃないかな。」

 

感動の1試合でした。

ホントはDAZNを解約したいけど、アルビレックスのせいで出来ない。(笑)

 

こんなところで。

また書きます!!

今週末は連続5年目の山梨遠征です!(笑)

テニススクール

サッカースクール

フットサル

ゴールデンキッズ

テニススクール

サッカースクール

フットサル

ゴールデンキッズ

SPORTS CREATE
八千代スポーツガーデン

八千代スポーツガーデン

TEL 047-480-0071

【営業時間】
月〜金/9:00〜22:30 土/7:30〜23:00 日/7:30〜21:00

【住所】
〒276-0046 千葉県八千代市大和田新田458-1

【アクセス】
八千代緑が丘駅徒歩13分
東葉高速鉄道 八千代緑が丘駅下車
東洋バス 八千代中央駅行「京成バラ園」下車 バス所用時間は約5分です。
京成線 八千代台駅西口下車
東洋バス 2番乗り場より八千代緑が丘駅経由八千代中央駅行「京成バラ園」下車。