HOME ≫ STAFF BLOG ≫ 1月末から2月初旬は記念日続き BYのぶ

2020.02.13

1月末から2月初旬は記念日続き BYのぶ

決して虫歯が痛くてPCに向かえなかったわけではございません。

情報発信担当が海本コーチ、牛山コーチに変わったのです。

よって私のブログはこれで最後になるかと思います。

「更新まだか!まだか!」と煽り、プレッシャーをかけ続けてくださったみなさま、私のつたないブログに11カ月お付き合いいただきありがとうございました。

“最後を締めくくる大作”を期待しないで、ゆるりとご覧ください。

 

1月はあっという間にすぎ、1月末で田中健斗コーチがシフト表から去っていきました。

私の過去担当してきたスクールでは、レッスン最終日には当日いらっしゃった会員の皆様にもご協力いただいて、学生コーチ達が集まり、コートで花束の贈呈と「ビール掛け」ならぬ「コーラ掛け」的なイベントを企画してきました。

1月31日(金)

田中コーチの最終レッスン日

のぶ「今日はどういう流れ?」

てるあき達「えっ?今日何かあるんですか?」

 

ガーデンの若手コーチ達は何にも用意していないんです。

一緒に過ごしてきた時間はなんだったんでしょう。

 

ここから影の支配者である石川コーチが奮起!

まず好きな食べ物リサーチ、そして買い出し、勝手に私の部屋を会場に

着々と準備を進めていきます。

私含めた数人はガーデンを早めに出て、食事の用意。

なんとか無事に「しゃぶしゃぶパーティー」の開催にこぎつけることができました。

あっ、でも田中コーチは2月16日の平井コーチイベントにも顔を出しますよ。

3月末までは代行でちょくちょくガーデンに来ると思いますので。

 

忘れてはなりません。

その前日の1月30日(木)は牛山コーチの誕生日。

レッスンが終わって、コート清掃中に電気をすべて消し、バースデーソングを歌いながらケーキの登場。

そのあとは集まったみんなでポスティング&すき家。

田中コーチの企画との差を感じましたが・・・

 

そして次週に控えた私の46歳の誕生日。

当然、みんなにはサプライズを要求しますよね。

サプライズと言えば、浅野コーチの結婚式まで色んなサプライズ仕掛けたなぁ。

まずは品川で営業会議後の懇親会会場選び。

なぜなら店長が話の分かる良い人じゃなくてはならないから。

社員の誰かがオーダーを大きな声で

「かよちゃぁ~ん」(奥様の名前)と呼んだとき

太一「うるせぇ~よ(怒)」

かよちゃん「ご注文ですか?」

まさかの飲食店の制服を着た婚約者が!

仕事終わりで残業とか適当に嘘ついてもらって品川で合流。

最初のサプライズ成功!

次は結婚式でのビデオレター。

浅野コーチの武勇伝を実写化して、最後はGreeeen「キセキ」を色々な人がパートを分けて熱唱。

ここでもサプライズ。

 

うまく行かない日だって

2人で居れば晴れだって

喜びや悲しみも全て分け合える

君がいるから

生きていけるから

だからいつもそばにいてよ

『愛しい君へ』

最後の一秒まで

 

最後の部分に隣に座っている奥様が、先程式を挙げた教会で歌っているのです。

思わず隣を見て

「おまえも出てるのかよ~」

そうです!

いつも知らないのは太一だけなんです。

 

毎日、毎日、どんなサプライズがあるのかなぁと

心の声を口に出して要求し続け、当日を迎えました。

一番最初にプレゼントをくださったのは平井コーチと牛山コーチでした。

私の好きな甘味ものやお菓子をたくさん買ってきてくれましたぁ。

その後は「誕生日おめでとうございます」の言葉だけ。

サッカー職員に対しては「同情するなら金をくれ」的に

言葉じゃなく、モノをくれ!

 

誕生日会は私の大好きな駅前の“うっとり”

賞味期限59秒のつくねなど焼き物だけでなく、食べ物も美味しいんですよね。

って、今回はお店の宣伝ではないので

サッカー職員を代表して井口コーチが参加してくれたんですけど、写っていませんね~

やんや、やんやした後、バースデーケーキの登場。

完全に息子とその彼女に祝われている所に近所のおじさんが乱入的な

これは・・・ケーキを買いに行った人にしか伝わらないけど

とってもかわいいでしょ。

そしてこれがサプライズプレゼント!

画像ではわかりにくいと思うので取扱説明書を添付します。

みんなからのプレゼントがチケット制になっているんです。

一番上から

“かたたたき券”(うさぎ)

“シューズプレゼント券”(てる&ななお)

“ゴルフラウンド招待券”(がくちゃん)

“パパゾン(アマゾンをパパが買ってくれるやつ)券”(けーき)

“ミスドのドーナッツ券”(ゆあちゃん)

“部屋に来て調理してくれる券”(かいくん)

“明治ゴルフセンターでの練習券”(こうだい)

“どてちん食事券”(うっしー)

“餃子の王将食べ放題券”(まえたくん)

そして最後は

“山岡家1カ月食べ放題券”(そのときのメンバー)

 

どのタイミングで使えばいいのか、1週間たった今でも迷っています。

みんなありがとう~大好きだよ!

 

そのあとはキャッツアイに行って、ビリヤードの予定でしたが

「当店では飲酒されている方のプレーはお断りしております」

の一点張りの牙城を崩すことができず

もうね、おじさんついていけないんですよ。

でも1回くらい勝てた気がします。

これでお開きかと思いきや・・・

24時間営業のトライアルでなにやら食品とお酒を買い込み

またもや私の部屋に。

買ったものはというと

・うなぎ(誰も食べなかったので、翌朝ひとりでさとうのごはん2つ分と一緒に私一人で完食)

・冷凍チャーハン(この日のコックはうえちゃん)

・冷凍シューマイ(小栗旬がCMでうまそうに食べている)

・9個990円のとちおとめと練乳(てるあきの好物)

・冷凍担担麺(石川お持ち帰り)

深夜3時ですよ。

ななおちゃんはソファで私の抱き枕を抱えて爆睡。

外の気温は1℃。

もうね、みんな帰る気がないの。

一番帰る気がないのが、うちの坊ちゃんこと石川コーチ。

寝そべって、トドのよう。

外は少し明るくなりはじめた5時。

「はよ、かえれや!」

~完~

 

テニススクール

サッカースクール

フットサル

ゴールデンキッズ

テニススクール

サッカースクール

フットサル

ゴールデンキッズ

SPORTS CREATE
八千代スポーツガーデン

八千代スポーツガーデン

TEL 047-480-0071

【営業時間】
月〜金/9:00〜22:30 土/7:30〜23:00 日/7:30〜21:00

【住所】
〒276-0046 千葉県八千代市大和田新田458-1

【アクセス】
八千代緑が丘駅徒歩13分
東葉高速鉄道 八千代緑が丘駅下車
東洋バス 八千代中央駅行「京成バラ園」下車 バス所用時間は約5分です。
京成線 八千代台駅西口下車
東洋バス 2番乗り場より八千代緑が丘駅経由八千代中央駅行「京成バラ園」下車。