HOME ≫ STAFF BLOG ≫ プチ!?リニューアル BYのぶ

2020.03.15

プチ!?リニューアル BYのぶ

どうですか?

最近の情報発信係である海本コーチ、牛山コーチの更新頻度は。

前回のプレッシャーの成果ですかね。

 

さて牛山コーチから新連載のオーダーがありましたので、前回の壁紙張り替え続編を。

クラブハウス通路の張り替えを終えて、ついに魔王の巣窟とも言える男子トイレへ到達。

入ってすぐ右手の壁紙。

どうやったらこんな場所がこんなに汚れるのでしょう???

まぁ、ここはしかたないですかね。

あと男子の個室とか壁紙が剥がれていたのをポスターで隠していたBefore画像など牛山コーチに頼んでいたのですが

「(漢気口調で)すみません!」

 

今回の作業による気付き

壁紙を剥がした後の下処理(薄い糊がついていた紙の除去)が

めちゃくちゃめんどくさい

 

 

薄いシートを丁寧に剥がさないと新しい壁紙を張った時に糊の水分で浮いてしまって、壁紙がちゃんと接着しないんです。

プロからしてみれば当たり前のことも我々素人からしてみると新しい発見。

改めてこのような施工してくださっている方々に感謝です。

入口右手の壁(before)

施工後(after)はこんなにきれいに。

狭い個室はひとり入るのがやっとで・・・

便器部分が邪魔して、体が大きいことを恨んだりしながらも手を抜かず。

どんどん時計と反対周りに作業をすすめます。

一日中、トイレにいると匂いも気にならなくなってきます。

完全に感覚のマヒですけどね(笑)

夕暮れ時。

「夕日がきれいだね」

って、トイレの中ですけどぉ!

ここから新しい職人さんがお手伝い。

夜間業務は高いんですけどね~。

あっ、彼は私の一番弟子のてるあきね。

やっぱ洗面台周りの細かな作業は、臨時バイトには任せられないんですよ。

電気器具も外して、新しい壁紙に切れ込みを入れて配線をうまく通して。

最後は水回りだけにちゃんとコーキングという工程なんですけど、

我々素人業者はちゃんとマスキング(塗装箇所以外を汚さない目的で保護用の粘着テープを貼ること)

しないのでヘラを使って繊細なタッチを必要とします。

ここで得た教訓

てるあきのヘラを使った繊細なタッチ < 人差し指

 

最後は小便器まわり。

ついに勇者(のぶてる工務店)が魔王を倒しました。

しかし新たな敵が出現!

勇者の世界を守るモチベーションは維持できるのか・・・

 

これらの作業の間に若い職人たちのために食事も用意しました。

まずは相撲部屋か!?と思わせる大きな鍋でしょうがとにんにくをチューブで15センチ程サラダ油で香りがでるまで炒め

みじん切りにしたたまねぎ500グラムをしんなりするまで炒めます。

そこに合挽き肉1キロを投入して更に炒めるて、更に2センチ角に切ったキャベツ1キロを加えます。

もうね、炒めるのも大変な量ですよ。

この状況に水を1リットル追加して、予め溶けやすくなるよう砕いたカレールーを10人前分、ウスターソースや醤油、ケチャップ、塩こしょうで味を調えれば「キャベツ入りキーマカレー」のできあがりぃ~

10人前なのに、7人でほぼ完食してしまい、ガーデンでUber Eatsを待っている石川コーチの分はなくなる羽目に。

 

さぁ次なる敵は女子更衣室。

最難である洗面場。

もう限界です。

よりによって、仲間のパーティ(学生)が追いコンで全員召集不可。

昨日がジュニア休講最終日だったので、ひとりで立ち向かったものの・・・

HP(体力)もMP(気力)も「1」を示しています。

いわゆる瀕死状態です。

誰かベホマ(糖質)をかけてください。

そうしないと、悪(女子更衣室)を完全に倒すことができません。

なぜドラクエ調なのかって?

のぶてる工務店では「ドラクエウォーク」が流行っています。

てるあきはいつも色々検索して、パーティの組み合わせとか、職業別の「こころ」の組み合わせなど教えてくれます。

個人タクシー運転手の石川をよそに、山岡家へ行く道のりは我々にとって

最高の冒険なのです。

 

 

テニススクール

サッカースクール

フットサル

ゴールデンキッズ

テニススクール

サッカースクール

フットサル

ゴールデンキッズ

SPORTS CREATE
八千代スポーツガーデン

八千代スポーツガーデン

TEL 047-480-0071

【営業時間】
月〜金/9:00〜22:30 土/7:30〜23:00 日/7:30〜21:00

【住所】
〒276-0046 千葉県八千代市大和田新田458-1

【アクセス】
八千代緑が丘駅徒歩13分
東葉高速鉄道 八千代緑が丘駅下車
東洋バス 八千代中央駅行「京成バラ園」下車 バス所用時間は約5分です。
京成線 八千代台駅西口下車
東洋バス 2番乗り場より八千代緑が丘駅経由八千代中央駅行「京成バラ園」下車。