HOME ≫ STAFF BLOG ≫ めっちゃ雨 byしゅうたコーチ

2020.06.18

めっちゃ雨 byしゅうたコーチ

 

こんにちは!!

しゅうたコーチです。

 

ブログの更新率低いですね。

コーチの皆さん、ファンサービスの精神を大切にしましょう。

 

先ほどゲリラ豪雨が降りましたね。

なによりも音に驚きました…

 

さて、先週のブログから早くも1週間。

今年も迎えました!!

木曜日、雨の中お祝いしてくれました(笑)

過去の人生で1番過酷な環境での祝ってもらったのでは。

メッセージって嬉しいね。

 

シューズをジュンヤコーチ、時計をジミーコーチからもらいました。

ゆうかコーチとくらコーチはくれていません。私はあげたのに。

 

写真はありませんが、ほかにもプレゼントやお手紙をくれた方、ありがとうございました!!

 

さて、28歳の目標はどんなことにしましょうか。

1年前の今頃、どんなことを書いていたのかブログを遡ったところ。

こんなこと書いてました。

試合に負けた悔しさで触れ忘れていたのを思い出しました。(笑)

あの試合は悔しかった。

 

今年も選手達の成長を楽しみながら。

自分自身も誰よりも成長していける1年にしたいですね。

伝えるということ。

ワードのチョイス、話し方のトーンや、話をするタイミングまで。

また頑張ります。

 

さて、今日の名言。

「チームワーク」とは「団体行動」からは生まれない。

 

団体行動ってのは、全員が同じことを同じだけやる姿勢である。

「団体行動」において、「個性」はNGとなるからです。

言われたことを、間違わずに全員が取り組む。

 

その環境において、「チームワーク」は生まれない。

「チームワーク」の中では、「個性」が認められなければならない。

どのようにしてチームワークが生まれるか。

全員が「自分に出来ること」を100%真剣に取り組む。

自分がやれること、やらなければならないことを探し続ける姿勢こそ、
チームワークを生みだす種となるのでは。

 

こんなところで。

また来週!!

テニススクール

サッカースクール

フットサル

ゴールデンキッズ

テニススクール

サッカースクール

フットサル

ゴールデンキッズ

SPORTS CREATE
八千代スポーツガーデン

八千代スポーツガーデン

TEL 047-480-0071

【営業時間】
月〜金/9:00〜22:30 土/7:30〜23:00 日/7:30〜21:00

【住所】
〒276-0046 千葉県八千代市大和田新田458-1

【アクセス】
八千代緑が丘駅徒歩13分
東葉高速鉄道 八千代緑が丘駅下車
東洋バス 八千代中央駅行「京成バラ園」下車 バス所用時間は約5分です。
京成線 八千代台駅西口下車
東洋バス 2番乗り場より八千代緑が丘駅経由八千代中央駅行「京成バラ園」下車。