HOME ≫ STAFF BLOG ≫ 更新がんばりましょう!! byしゅうたコーチ

2020.07.16

更新がんばりましょう!! byしゅうたコーチ

 

こんにちは!!

しゅうたコーチです。

 

大変ご無沙汰になってしまいました…

忙しいわけでもないのですが。

週間から外れてしまうと書き忘れますね。

 

今、一緒に事務所にいるジュンヤコーチとゆうかコーチも近いうちに書いてくれることでしょう!!

 

少しずつ、クラブの活動に日常が帰ってきています。

7月4日は3~6年生と。

7月12日(何かの日だったねぇ)は2年生と練習試合に行って来ました。

2年生は、ホントに初めてちゃんと試合観た気がする。

 

2年生の集合時間に4,5年生のお兄さんたちがいたのですが、「2年生は騒がしいなぁ」と言っていました。

君たちも騒がしかったぞ。

たくさん怒られて?(笑)大人っぽくなったのだぞ。

基本的に担当してる5年生たちは集合時ローテンションな風潮があるので、いずれ2年生たちもそうなっていくのかなと。

2年生、5年生とも今週末も練習試合。

やっぱ試合って良いね!!

 

そして、前回のブログで触れた通り「アルビレックス新潟」の試合をDAZNで追いかけています。

何気に全試合フルタイムで確認しておりますが、スペイン人監督っぽい戦術的なゲームに取り組んでいる感はあります。変な失点がなくなりませんが。

開幕から(期間は空きましたが)5試合で13ゴール11失点の2勝2分け1敗。

派手な試合を展開しております。

割と面白いサッカーに取り組んでますので、みなさんもぜひ。

 

あとはなんだろうな。

くらコーチからの誕生日プレゼントもらいました!!

久しぶりのパワプロを楽しみます。

 

さて、今日の名言。

やり始めないことには、「やる気」は出ない。

 

哲学的な意味ではなく。

やる気を生み出す「側坐核」という場所が脳のほぼ真ん中にあります。

ここが活動を始めることで、いわゆる「やる気」が出てきます。

が、この「側坐核」と呼ばれる部分、刺激がきてからしか働きません。

刺激がきて、働き出すと集中力が出てきて、気分が乗ってくる。

「今日やる気出ないなぁ」と思っても、やらないことにはやる気は出ないように人間って出来てます。

だからこそ、やり始めないからやる気が出ないのです。

 

水曜ドリブルクラスはいつだって低学年の皆様を選手をお待ちしております。(笑)

 

こんなところで!!

また書きますー!

テニススクール

サッカースクール

フットサル

ゴールデンキッズ

テニススクール

サッカースクール

フットサル

ゴールデンキッズ

SPORTS CREATE
八千代スポーツガーデン

八千代スポーツガーデン

TEL 047-480-0071

【営業時間】
月〜金/9:00〜22:30 土/7:30〜23:00 日/7:30〜21:00

【住所】
〒276-0046 千葉県八千代市大和田新田458-1

【アクセス】
八千代緑が丘駅徒歩13分
東葉高速鉄道 八千代緑が丘駅下車
東洋バス 八千代中央駅行「京成バラ園」下車 バス所用時間は約5分です。
京成線 八千代台駅西口下車
東洋バス 2番乗り場より八千代緑が丘駅経由八千代中央駅行「京成バラ園」下車。