HOME ≫ STAFF BLOG ≫ またもや BYのぶ

2020.11.12

またもや BYのぶ

突然、日曜日に妻からこんなLINEが送られてきました。

富士急ハイランドに行くのにも、GoToが使えるそうです。

絶叫系に乗れず、行列に並べない息子は家に放置して家族3人で早朝出発して行ってきました。

横浜からだと東名高速を使って富士五湖道路というルートなのですが、GoToの対象となるのは中央道。

ということで、東名⇒圏央道⇒中央道と遠回り。

確か、20年ぶり。

20年前は2,500円払って25mバンジーをした記憶があります。

果たして20年たった今、あの頃のように絶叫系を楽しむことができるのでしょうか・・・

まずは、発射1.56秒で時速180キロにも到達するといわれている「ド・ドドンパ」

ん?

ドドンパじゃなかったっけ?

2017年7月にドドンパの後継として

もっとでっかく きっともっと速く

ド・ドドンパになったそうです。

スタートすると

「乗車中は、頭を枕につけ、正面を向き、安全ハーネスにしっかりとおつかまりください。」

と放送が流れ、トンネルの中へ移動。

移動中は「ドドンドンパ!ドドンドンパ!」という音楽と共に赤色LEDが前方へ流れるように光り、

「時速180キロの興奮を、皆様にお届け致します。ド・ドドンパ、出発だ!」というアナウンスが流れ・・・

一気に180キロ。

そして右に曲がったその時

ぐきっ!

はい!

首やりました。

ちゃんと頭を枕に付けていましたよ!

正面向いて安全ハーネスしっかりと握っていましたよ。

 

首を押さえつつ、次は「ええじゃないか」

向かう途中ですぐに乗れそうな「クール・ジャッパーン」

100円でポンチョ購入して、装着するものの丈が足らず膝下は丸出し。

高さ30mから落ちる瞬間、頭に被っていた・・・

ヅラじゃないですよ~

私と前田コーチはいつもそのワードにビクビクしています。

ということで、フードが後ろに剥がれ、そのまま入水!

当然、そうなりますよね。

頭から足先までびっしょり。

太陽の光がこんなに頼もしいと感じたのはいつ以来だろう。

ずぶ濡れのまま、ええじゃないかの行列へ。

順番がどんなに近づいても、つま先は冷たい。

でもこのアトラクションに乗ったら、寒さもぶっ飛ぶ!

足を固定されない状態で、ぐるぐる回されっぱなし。

でも最高に楽しい!

ここで昼食タイムをはさんで、「無限廃坑」というまったく恐怖感を味わえないダークライドアトラクションへ。

ん~おススメできませんな。

お次はこれ!

そう!

「FUJIYAMA」

最高部79mのキング・オブ・コースター

高さとか、地面スレスレとか最高に恐怖感を煽りますけど

結構ガタガタいうし、四大コースターで一番雑な感じ。

古いから仕方ないですけどね。

そしてラストは「高飛車」

最大落下角度121度って、えぐってますよね。

もうこの時間には陽が落ちて、イルミネーションがきれいでしたぁ。

逆さまからしか見ることができませんでしたけど。

四大コースターは制覇できましたけど~

朝9時入りして、18時まで9時間。

昼食に30分。

6つのアトラクション乗車時間合計は15分。

ひたすら耐えて立っていた時間はプライスレス。

(かなり古いか!)

そして日曜日の福田コーチとの練習+行列+ゴルフ練習=左膝痛い

 

最後にちょっと間抜けなお話。

妻「なんか美味しいシュークリームあるんだって」

私「へ~、じゃあ最後に食べて帰りたいね」

妻「し、しかも賞味期限5秒だって~」

私「ご、5秒ってすぐさま口に入れなきゃダメなの?」

(八千代緑ヶ丘駅近のうっとりのつくねだって、賞味期限59秒だぜ)

妻「ごめん、5分って書いてあった」

ちゃんと5分以内で食べ終わりました。

夕食は地元に帰って、環二家。

元々、吉村家直系の人気店。

石川コーチが大好きなお店。

あっ、またラーメン食べてること書いたら妻に怒られる~

 

って一緒に食べてますけど。

 

テニススクール

サッカースクール

フットサル

ゴールデンキッズ

テニススクール

サッカースクール

フットサル

ゴールデンキッズ

SPORTS CREATE
八千代スポーツガーデン

八千代スポーツガーデン

TEL 047-480-0071

【営業時間】
月〜金/9:00〜22:30 土/7:30〜23:00 日/7:30〜21:00

【住所】
〒276-0046 千葉県八千代市大和田新田458-1

【アクセス】
八千代緑が丘駅徒歩13分
東葉高速鉄道 八千代緑が丘駅下車
東洋バス 八千代中央駅行「京成バラ園」下車 バス所用時間は約5分です。
京成線 八千代台駅西口下車
東洋バス 2番乗り場より八千代緑が丘駅経由八千代中央駅行「京成バラ園」下車。