HOME ≫ STAFF BLOG ≫ 謹賀新年 BYのぶ vol.1

2021.01.07

謹賀新年 BYのぶ vol.1

あけましておめでとうございます。

年末年始、いかがお過ごしでしたでしょうか。

私は一切、ラケットだけでなくクラブも握らず

食っちゃ寝、食っちゃ寝してました。

 

例年、年末29日は高田馬場シチズンプラザテニススクールで

コーチ達の熱き戦い

事業所対抗戦

※一昨年、預けてきたトロフィーを取り戻すはずが・・・

昨年は中止となり、打ち納めは信・福田VS海本・牛山のダブルスでした。

結果は海本コーチ、牛山コーチにでもお聞きください。

 

そして熱き戦いが終わった後は、アルコールでクーリングダウン。

一昨年は飲んだ勢いで、石川コーチの財布から好きなだけお金を使って

フロントの菜々緒ちゃんの上から下まで一式買い揃えたりしたなぁ。

今年はそんな楽しみもなく終わっちゃいました。

一応、食べ納めは「盛壱」

盛壱も時短営業となり、非常に残念(泣)

かと思いきや、翌日妻と息子と正式な食べ納め。

最近、隣駅の弘明寺駅すぐそばにできたお店。

いわゆる煮干系ですね。

特製濃厚煮干らーめん

妻は芳醇牡蠣らーめん

息子は辛いモノ好きなので期間限定弘明寺タンタンメン

うん、煮干系は得意じゃないのでもういいかな。

 

本来は30日は神奈川会という名のスーパー銭湯から宴会、そしてミスドでの男気じゃんけん。

今年はそれもなく・・・

 

そうそう、フロントの麻衣ちゃんと台湾話をしていて

魯肉飯を食べたいねぇとなったので作っちゃいました!

そして最終勤務日の日曜日に食べさせてあげようと思っていたら

忘れてきちゃいました!

 

新年あけたので、また作って持ってきてあげようと思います。

そして31日は最近ハマりにハマっている韓国ドラマの

ワンシーンを再現しようと思い、チャミスルを飲みながら

ガキ使鑑賞。

韓国俳優と同じように飲んでいたら、いつのまにか・・・ベロベロ状態。

飲みやすいにまんまと騙されてしまいました。

そんな私を見つめる視線が!

そ、そんな目で私を見ないでおくれ。

昨年末は啓記(福田コーチ)と坊ちゃん(石川コーチ)が

スーパー銭湯にハマり、その影響もあって年始にも

妻と馬堀海岸までお風呂に入りに行ってきました。

海沿いにあるので、幕張にできた幕張温泉「湯楽の里」と

同じ感じで、露天風呂から海が一望できる・・・

って、ここも湯楽の里って左下に書いてある!

ってことは、同じ海をそれぞれ反対側からみてるってことぉ。

おススメがございましたらご紹介くださいね。

 

風呂の前に、腹ごしらえ。

当然というより、当たり前的にらーめん。

「川の先の上」

その店名の通り、本当に大岡川の先のビルの2階にあるんです。

しおらーめんと玉子丼をチョイス。

ほんとはG麺7というらーめん屋が良かったのですが

定休日ということで、系列のこの店に。

そして昨日は1年以上ぶりにこってりを。

近所にあった店舗がなくなり、食べる機会を失っておりました。

本社(品川)からわざわざ歩いて店舗のある五反田へ。

店の前に人が並んでいました。

横には喜多方ラーメン「坂内」

ここまできたからには、絶対譲れない先輩。

でも待って食べて正解!

今年も私の主食はらーめんになりそうです。

今年はブログを曜日担当制にして充実させていきます。

あの坊ちゃんもついに!

ってことで日曜日をお楽しみにしてください。

 

テニススクール

サッカースクール

フットサル

ゴールデンキッズ

テニススクール

サッカースクール

フットサル

ゴールデンキッズ

SPORTS CREATE
八千代スポーツガーデン

八千代スポーツガーデン

TEL 047-480-0071

【営業時間】
月〜金/9:00〜22:30 土/7:30〜23:00 日/7:30〜21:00

【住所】
〒276-0046 千葉県八千代市大和田新田458-1

【アクセス】
八千代緑が丘駅徒歩13分
東葉高速鉄道 八千代緑が丘駅下車
東洋バス 八千代中央駅行「京成バラ園」下車 バス所用時間は約5分です。
京成線 八千代台駅西口下車
東洋バス 2番乗り場より八千代緑が丘駅経由八千代中央駅行「京成バラ園」下車。