HOME ≫ STAFF BLOG ≫ ここまでとは・・ by牛山

2021.01.21

ここまでとは・・ by牛山

こんにちは!

とある休日の出来事です!

 

週刊少年ジャンプで連載中の「呪術廻戦」がアニメ化され、ジャンプでは読んでいなかったですがアニメを13話一気見しました!

 

僕が担当するU12の生徒たちからアニメ見てと言われたのがきっかけでした。

その時に、漫画は本屋に全然売ってないと聞いていたのですが、「まあ探せばあるでしょ」とか思っていました。

 

その日は朝練習を終えて帰ろうとしていた時ふと、「呪術廻戦売ってたら大人買いするか」と何気なくガーデンの近くのTSUTAYAに向かいました。

店内を散策したところ売り切れており、一巻も在庫が無かったので、「まあ結構売り切れてるって言ってたしな」

 

と八千代緑が丘駅近くのイオンの中にある未来屋書店に向かい見てみたところ、

※写真は全て許可を得て撮影しました

0巻~6巻と最新刊の14巻だけあり7巻~13巻が売り切れでした。

 

惜しいな~とか思いながら、「まあ回っていけばあるでしょ」とここでは0巻~6巻を買い、7~13巻を探しに次へ向かいました。

 

村上にあるフルルガーデン・イトーヨーカ堂内の八重洲ブックセンターで見たところ、

 

 

ここも0~6巻、14巻のみで残りは売り切れでした。。笑

 

まあ想定内、まだ手持ちの本屋の数はあると思いながら次へ

 

勝田台にあるくまざわ書店 売り切れ

同じく勝田台にあるTSUTAYA

 

0~6巻、14巻・・ 次次!

 

八千代台くまざわ書店

 

はい次~

 

同じく八千代台ときわ書房

0~6巻、14巻 無さ過ぎてだんだん楽しくなってきました~笑

次~

 

花見川 精文館書店 14巻以外売り切れ

 

途中寄った中古屋では1~5巻のみありましたが、定価440くらいのところ一冊800円でした。笑

 

さらに場所を変えて

ヴィレッジバンガード津田沼店 売り切れ

 

MARUZEN 津田沼店

1~6巻、14巻

はい

 

モリシア津田沼内本屋

 

 

0~5巻。。

 

マジで無いな笑

 

モリシア津田沼 TSUTAYA

1~6巻、14巻

千葉県では7~13巻は消滅したのでしょうか。。笑

 

最後の望みをかけて、

GAMERS 津田沼店に行ったところ。。

 

今日だけで何度見た光景か、どうせ無いでしょ

 

 

と一瞬油断したところ、あ!!

初めてみたこの表紙!!

ついに念願の7~13巻を発見しました!!

 

最初は思い付きであったらなで探し出しましたが、まさかここまで売れているとは。。

人生で一番多く本屋を回った日になりました。。笑

合計15軒!

ちなみにGAMERSの横にあったアニメイトでも残っていたので、通常の書店よりも漫画・アニメに限ってはやっぱり専門店の仕入れが強いんだなと感じました!笑

 

もし正規の値段でお探しの方がいたらこの2店舗がチャンスかもです。

 

 

最後にドン!

 

アニメ面白いので見てみてください!

王道のジャンプ漫画って感じです!

 

では!

テニススクール

サッカースクール

フットサル

ゴールデンキッズ

テニススクール

サッカースクール

フットサル

ゴールデンキッズ

SPORTS CREATE
八千代スポーツガーデン

八千代スポーツガーデン

TEL 047-480-0071

【営業時間】
月〜金/9:00〜22:30 土/7:30〜23:00 日/7:30〜21:00

【住所】
〒276-0046 千葉県八千代市大和田新田458-1

【アクセス】
八千代緑が丘駅徒歩13分
東葉高速鉄道 八千代緑が丘駅下車
東洋バス 八千代中央駅行「京成バラ園」下車 バス所用時間は約5分です。
京成線 八千代台駅西口下車
東洋バス 2番乗り場より八千代緑が丘駅経由八千代中央駅行「京成バラ園」下車。