HOME ≫ STAFF BLOG ≫ 初めてのチーフコーチ by海本

2021.02.20

初めてのチーフコーチ by海本

皆さんこんにちは!残り8日!海本です!

今日書く思い出は・・・
初めての一般チーフコーチ!
あれはまだ大学二年生の頃です。
週4でレッスンに入り、アシスタントにも少し慣れてきて代行のチーフも何回か経験し、これならチーフもいけるな!
と調子に乗っていました(笑)
初めてのチーフは今までアシスタントでやっていたクラスだったので、特に緊張もせずいけるだろうと思っていました。
そして結果だけ先に言うと・・・
やらかしました(涙)
一つずついきましょう!
①説明が長い
丁寧な言葉とわかりやすさを追及するあまり皆様を待たせ過ぎました。
②時間を見てない
初めてで実は緊張していた私・・・時計を確認せずにやっていたら、「時間大丈夫?」と声をかけてもらったところでふと時間を確認したところ・・・
残り五分!
③進行具合
残り五分!
そしてローテーションが残り三人!
普通に間に合わない(涙)
初めてのチーフは散々な結果で終わり反省会・・・
それからアシスタントの時にチーフをいつも以上に観察するようになりました。時間配分や説明をどうやっているのか、皆様の求めているレッスンは何かなど毎日考えて過ごす日々・・・
初めてのチーフコーチから数年が経ち、
僕もコーチとして自信がついた20代後半・・・
海本コーチのアドバイスわかりやすいです!とお褒めの言葉を頂き、一人一人その人にあったアドバイスを提供する海本スタイルを作り上げることに成功!
そしてこのスタイルが生まれたときには、私のスタイル(体型)も変化していました_(._.)_
20代前半→63キロ
20代後半→70キロ
これにはふかーーーーーーい訳がありますが、聞きたい方は海本まで(笑)
10年前の記憶もまだ残っているぐらい印象的な出来事だったというのが書いてて思いました。
ここまで成長出来たのは、皆様のおかげと言っても過言ではありません。
海本ファイナルよろしくお願いします!
それではまたコートで会いましょう!

テニススクール

サッカースクール

フットサル

ゴールデンキッズ

テニススクール

サッカースクール

フットサル

ゴールデンキッズ

SPORTS CREATE
八千代スポーツガーデン

八千代スポーツガーデン

TEL 047-480-0071

【営業時間】
月〜金/9:00〜22:30 土/7:30〜23:00 日/7:30〜21:00

【住所】
〒276-0046 千葉県八千代市大和田新田458-1

【アクセス】
八千代緑が丘駅徒歩13分
東葉高速鉄道 八千代緑が丘駅下車
東洋バス 八千代中央駅行「京成バラ園」下車 バス所用時間は約5分です。
京成線 八千代台駅西口下車
東洋バス 2番乗り場より八千代緑が丘駅経由八千代中央駅行「京成バラ園」下車。