HOME ≫ STAFF BLOG ≫ 一年ぶりに帰省! byひさしコーチ

2022.02.25

一年ぶりに帰省! byひさしコーチ

こんばんは!ひさしです????

去年から手がかなり乾燥するようになり、あかぎれに苦しんでおります。

ハンドクリームを買ったのですが、いままで使ってこなかったので習慣がなく持て余しております、、笑

 

先日約一年ぶりに地元へ帰りました!

実家は神奈川県藤沢市の辻堂です。

 

目的は父が誕生日だったので、久しぶりに家族4人揃ってご飯を食べようでした!

ちなみに兄弟は3つ下の弟がいます!

 

弟も芸能の道にはいかず、普通に社会人しております!笑

 

父は今年で古希になり、月日が経ったなと最近は昔を思い出して懐古しております。

長寿祝いの言い方は還暦ぐらいしか知らなかったので調べてみました!

還暦:61歳(満60歳)

古希(こき):70歳

喜寿(きじゅ):77歳

傘寿(さんじゅ):80歳

米寿(べいじゅ):88歳

卒寿(そつじゅ):90歳

白寿(はくじゅ):99歳

紀寿(きじゅ)または百寿(ひゃくじゅ):100歳

節目節目でいろいろな言い方があるんだと一つ学びました。笑

 

当日向かったお店は「STEAK HOUSE sandbar 辻堂東海岸サーファー通り」さんです!

 

実家から近い位置にありましたが、4人とも初めてでした。

 

店内はテーブルもありますが、ウッド調の落ち着いた店内で、完全個室のテーブルが多々あったので、ディスタンスもしかり、家族団らんもしやすくて居心地バッチリな環境でした!

 

 

 

料理の写真はこれだけしか撮れていませんが、黒毛和牛のステーキはとても柔らかく美味しかったです!!

 

最後にはケーキでお祝いをしました✨

 

この日は父を祝う会でしたが、僕も弟も父も1月生まれなので、僕たちが中高生になったころくらいからは、3人まとめて祝ってました!笑

 

 

成人前後から僕が実家を出ていることもあり、あまり父と仕事や父の人生について聞くことや話す機会も少なかったので、この日はいろいろ今まで聞いてこなかったことを話すことができ、久々に家族団らんの良い時間を過ごすことができました。

 

父は芝居も声優業も現役で続けており、「できなくなるまでは生涯現役」と言っていたので、すごい人だなと改めて尊敬の念を送りたいです。

 

なかなか帰るタイミングがなく帰省することも減ってきましたが、一緒に過ごすことのできる時間を大切にしていきたいなと感じます。

 

コロナ禍で帰省することや、人と会うことが以前に比べると減りましたが、誰かがいることを当たり前と思わず、「まったく!!!いい人生だった!!!」と言えるように後悔の無いよう生きていきたいなと思います!!

 

では!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テニススクール

サッカースクール

フットサル

ゴールデンキッズ

テニススクール

サッカースクール

フットサル

ゴールデンキッズ

SPORTS CREATE
八千代スポーツガーデン

八千代スポーツガーデン

TEL 047-480-0071

【営業時間】
月〜金/9:00〜22:30 土/7:30〜23:00 日/7:30〜21:00

【住所】
〒276-0046 千葉県八千代市大和田新田458-1

【アクセス】
八千代緑が丘駅徒歩13分
東葉高速鉄道 八千代緑が丘駅下車
東洋バス 八千代中央駅行「京成バラ園」下車 バス所用時間は約5分です。
京成線 八千代台駅西口下車
東洋バス 2番乗り場より八千代緑が丘駅経由八千代中央駅行「京成バラ園」下車。