HOME ≫ STAFF BLOG ≫ ベタに観光! byひさしコーチ

2022.03.10

ベタに観光! byひさしコーチ

こんにちは!????です!

 

花粉の季節でコーチ陣も戦っている方が何名かいますね。

僕はここ一年で目がかゆくなるようになってしまい、目をかけばかくほどかゆくなるので、できるだけ触らないように我慢しております。。

 

鼻水やくしゃみは出てないのでまだマシなのかもしれませんが!

 

先日浅草に観光に行きました!

まずはベタに雷門⚡

この日は気温がかなり暖かかったので、着物をレンタルして街ブラをしている方が多かったです!

 

浅草寺でお参りをして、まずは天丼を食べに老舗の「三定(さんさだ)」さんへ行きました!

 

ご存じの方も多い有名店だと思いますが、創業180年で江戸時代から続いてる超老舗ですね!

日本最古の天ぷら屋だそうです!

 

先日王様のブランチの浅草特集でも取り上げられていましたね!

 

ここでは、「上天丼」を食べました!

ごはんにも天ぷらにもタレが染みているタイプで、味がしっかりありとても美味しかったです!

かき揚げの天ぷらに小エビがたくさん入っていて、その小エビがめっちゃ熱かったです笑

僕は猫舌ではないので、熱々の物も気にせず食べますが、熱いのが苦手な方は冷ます必要がありそうです笑

 

あとは食べ歩きをした中で写真を撮っていたのが、

これも定番の食べ歩きメニューの「浅草メンチ」です!

お店はかなりちっちゃめでしたが、常に列が途切れない人気店でした!

牛肉や中身のタネがとてもジューシーで、ちょうど揚げたてを出していただけたので、とても美味しかったです!

 

最後にたまたまお店の前を通りかかったらオープンしたばっかりな「とろり天使のわらびもち」さんの飲むわらびもちです!

 

 

クリームや飲み物自体にわらび餅の味がついているのですが、実際に底に柔らかいけど固形のわらび餅が沈んでおり、ストローでかき混ぜると、よりわらび餅を飲んでいる感覚が強まる新しい感覚でした!

 

和菓子好きの方はぜひ訪れてみてください!

 

では!

テニススクール

サッカースクール

フットサル

ゴールデンキッズ

テニススクール

サッカースクール

フットサル

ゴールデンキッズ

SPORTS CREATE
八千代スポーツガーデン

八千代スポーツガーデン

TEL 047-480-0071

【営業時間】
月〜金/9:00〜22:30 土/7:30〜23:00 日/7:30〜21:00

【住所】
〒276-0046 千葉県八千代市大和田新田458-1

【アクセス】
八千代緑が丘駅徒歩13分
東葉高速鉄道 八千代緑が丘駅下車
東洋バス 八千代中央駅行「京成バラ園」下車 バス所用時間は約5分です。
京成線 八千代台駅西口下車
東洋バス 2番乗り場より八千代緑が丘駅経由八千代中央駅行「京成バラ園」下車。